ご訪問、ありがとうございます。

Josepha Keikoです。音譜

お元気でお過ごしでしょうか?

今日は、米国の大学の学生寮で隣の隣の部屋に住んでいた

ユニークなKさんの想い出をお話しします。おとめ座

180㎝を軽く超える長身のKさん・・・

 

キャンパスの屋外コートで男女混合バスケットボールの試合

をした時、彼女に思いっきり体当たりされ、私、1メートルは

ぶっ飛びましたビックリマーク

 

高校時代、クラス対抗バスケットボールの試合では、長身を

活かしてポイントゲッターだった私なのに・・・バスケ


ある日、中国からの留学生が免許を取ったというので、彼の
クルマに乗せてもらって3人でドライブに行くことになりま

した。

Kさんは、彼の運転が下手だといって、途中でブチ切れてい

ましたが、湖が見えるとムード一転。音譜

突然、「クルマからおろして!」と言って、アッという間も

なく湖に飛び込んだのです。
服を着たまま・・・びっくり


どこまで行くの?と心配になるほど遠くまで泳ぎ、また猛スピ

ードで戻ってきて、満面の笑顔で私に聞いたのです。
「見て見て!私の目の色、今、何色?」👁👁

いつもライトブラウンだったので、どうしてそんなことを聞く

のかと不思議に思ったのですが、言われるままに彼女の目を見

ると、なんと緑色!目

疲れると緑色になるの。榛色(はしばみいろ)の瞳よ。」

ドヤ顔で言う彼女。

その後、榛色の瞳(hazel eyes)人を何人も見ましたが、

瞳の色の変化を初めて見た時のインパクトは相当なものでした。


というか、Kさんの存在自体がインパクトそのものでしたね。
 

Kさんは大音量でステレオを聴くので、私の隣の部屋のPさんが

勉強に集中できないと怒ってプンプンKさんのドアをたたいているの

を何度か見ました。

 

Kさんはラウンジでヨガをし、調理室で得体の知れないものを

よく作っていました。

豆類の料理が多かったようですが、まったく食欲をそそられ

ない臭いが調理室から漂っていたのを思い出します。
夜中に料理して何度も火災報知機を鳴らしたのは彼女です。


何があっても、あくまでマイペース・・・

榛色の大きな瞳と豪快な笑い顔が印象的な強インパクト女性

・・・

それがKさんでした。

 

 

インパクトが強いと言えば、中島みゆきさんの「地上の星」ドンッ

 

この曲は、2000年3月から2005年12月までNHK総合テレビで

放映されたドキュメンタリー『プロジェクトX~挑戦者たち~』

のオープニングテーマソングとして制作され、発売予定のアル

バムに先行する形で2000年7月に急遽、シングルカットされ

ました。

 

中島みゆきさんは初期の作品から大好きで、ギターの弾き語り

をよくさせてもらいました。

 

娘が子どもの頃、私がCDでよく聴いていたのが「地上の星」

でした。

寝つきが良く、少々のことでは起きなかった娘が

「地上の星」のイントロを聴いただけで、パッと目を覚ます目

 

それだけパワフルでインパクトの強い曲なんですね。クラッカー

 

では、娘も私も大好きな「地上の星」のカバー曲

こちらがサムネイルです。

 

 

鮮やかなドラマが見えてくる中島みゆきさんの素晴らしい歌詞

メロディー、マイク・ゼファーさんの泣きのエレキギターギター

 

世界中の「地上の星」を思い浮かべながら、心を込めて歌いました。

ご視聴いただけると嬉しいです。

 

歌: Josepha Keiko 

サウンド&ヴィジュアル制作: Mike Zephyr & Team E-Quartz

ギター演奏: Mike Zephyr (マイク・ゼファー)

録音: 2022年10月25日

投稿: 2022年10月29日

 

💖画面左下の「見る▷YouTube」をクリックしていただくと

YouTubeでご視聴いただけます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

この世界に愛と平和と安らぎを💗✨✨

 

Love,

Josephaラブラブ

 

 

💖下のURLをクリックしてYouTubeのJosepha Keiko の

チャンネルに行き、「動画」をクリックしていただくと、

私が歌った全作品が表示されます。

https://www.youtube.com/channel/UCLB8FDvHaDgGSGxYfJ2wWAQ

 

💖素晴らしいギター演奏とサウンド制作をしてくださった

Mike Zephyr(マイク・ゼファー)さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/metal-mike/

 

💖素敵な映像を制作してくださったTeam E-Quartzさんの

ブログはこちらです。

https://ameblo.jp/teeqz/