感覚派の方へとチャネリング&リーディング波動講座とセッションでサポートをしています。

大阪在住のエネルギーワーカー Eriです。
  

 


今日は完全にオフというか、


何も考えない日にしたくて。





ネイルを塗り替えてみようと思った。






いつもはセルフで

ジェルネイルをしています。




ネイルサロンは苦手で煽り






ジェルを塗ってライトで固めてを


何度か繰り返す。





でも、最近は花粉症や色々と混ざって


アレルギーが少し出てきて。






痒くて皮膚を

引っ掻いてしまう。






そこで、ジェルネイルの

爪が長めのやつにしてみようと思って。







痒くて無意識にいつも

ガリっと引っ掻いて


よく血が出てしまう不安





自爪だと力が入ってしまう。






でも爪が長いと痒くても 

長過ぎて違和感があって


引っ掻けないんじゃ?と思って。笑






すごく端的な考えだけど泣き笑い






本当はネイルチップをつけて

長い爪にするのだけど。。



ネイルチップなんて

今、手元には無いわけです。






でもチップがなくても


ジェルのネイルで透明のペラペラの

板みたいなのを作って、




それを自爪に貼り付けて

長さを出すことが出来ると動画で見て。




やってみました!






まずは自爪を深爪しないくらいに

ギリギリまで短く切って。






その上にジェルを重ねて付けて

ライトで硬化して。





色々と諸々と繰り返していく。






本当はもう少し長くしたけど

やっぱり違和感しかなくて、


ヤスリで削ったら

どんどん長さがなくなった泣き笑い






歪な親指の爪が既に取れそう。笑








これ、めっちゃ時間がかかって。



不器用すぎて

また更に時間がかかって。笑




作業中は、ひたすら集中して


雑念がなくて。笑







そんな中で、


作業のお供は

ビッケさんの音楽でした知らんぷり飛び出すハート




友人宅から帰ってきたら

届いていたビッケさんのアルバム。







スマプラ対応CDだったので、



iPhoneに音楽をダウンロードしなくても

アプリ経由で音楽が聞けるのです飛び出すハート






ご存知でしたか?



私は知らなくて笑




スマプラ対応。と書いてあり、




スマプラって何だ?と調べましたにっこり





便利な世の中ですね。笑



アナログ過ぎて

デジタルの時代にはついていけない爆笑






このアルバムが届いたので

車の中に持って行き、


車でもビッケさんを

聞くことができます飛び出すハート







よし、出来たー!!





と思って帯状疱疹の後が

少し痒くて


無意識に背中に手を回した時。






左手のネイルがパリっと剥がれ。



一気に2本くらい取れてオエー




あんなに時間をかけたのに‥




もういいや!



今度長いのにする時は

ネイルチップを買ってきます爆笑




無駄な時間。にはなったかもしれないけど、



私的には無駄とは思っていなくて。





長い瞑想の時間には

なったのではないかと思ってる。





無心に何かをすることは、


そこまで日常であることではないから。





雑念やエゴに振り回されない



無心の時間で良かったかな、と思います泣き笑い






今はめちゃくちゃ短い爪が


早く伸びないだろうか、と考えてます爆笑





やっぱり少し独特な

感性があるビッケさん。




英語がペラペラで

色んな楽器が出来るビッケさん。




ちょいちょい独特だな。

と思う事もあるけど、




しばらくゆっくりと聴いてみます照れ





それでは、またむらさき音符




E r i



Eri のSNS一覧はこちら下矢印














 

Webサイトはこちら下矢印

 

 

 

 

 

  

ゆめみる宝石Webサイトのメニューはこちらから

 

 

*講座のメニューの全てに、

60分の無料説明をお受けいただけます(。˘◡˘。)