繊細なエンパス体質、逆エンパス体質のライトワーカーさん(光の仕事人)へ向けて、ライトワーカー講座とセッションでサポートをしています。

 

 

 

 

 

大阪在住のエネルギーワーカー Eriですほ2

 

 

 

 

 

今日は改めて私の自己紹介をさせてください^^

 

大阪在住 / 女性 / 数秘11 です。

 

 

私は、スピリチュアルな感覚を元々

持っていた訳ではなく、


後天的なものだと思っています。


生まれ持ったものである「先天的」ではなく、


生まれた後に育った環境や生き方などが

原因で出来た「後天的」なタイプ^^



子供の頃から

人のエネルギー・場所のエネルギー、

人の気持ちの奥を繊細に感じることがありました。


 

大きな声や音が苦手。

人混みの中では体調が悪くなる。

 

そして、不思議なエネルギーも

寄ってきやすい。

 

逆エンパスと呼ばれる体質でした。

 

 

逆エンパスという言葉を知るまでは、

ただの繊細に気にしてしまう人間なのだ。

 

 

そう思い、

繊細な部分を治そう、としてきました。

 

 

が、実はそれも自分の個性であり、

治す必要はなかったのですけどねバレエ乙女のトキメキ

 

 

右矢印エンパス・逆エンパスについて

まとめた記事がありますので、

 

よろしければこちらをご参照くださいにっこり

 

 

感受性が豊かで繊細なところがある←あえて自分で言う。w

 

HSP傾向もありましたランニング

 

 

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、

 

生まれつき「非常に感受性が強く

敏感な気質もった人」という意味です。

 

 

このHSPとエンパス・逆エンパスのタイプは

よく似ています。

 

 

霊的現象に合いやすい方は、

エンパス・逆エンパス体質かもしれません。



それで分かると思います。

 

 

私は子供の頃から動物が大好きで、

 

動物や木々たちと会話をして

過ごしていました (。´◡`。)

 

 

 

祖母が住んでいる四国の自然の中で

過ごすことが好きで、


子供の頃から自然は私にとっては

パワーチャージできる場所。

 

 

そして、精霊のような存在達や

神様と繋がれる場所だと感じていました。

 

 

 

人の気持ちと共鳴しやすく、

エネルギーを受けやすかった私でしたが、

 

 

 

神様の言葉はいつも私に

安心感をくれました^^

 

 

 

「人に目を向けるよりも、

今、自分が何を思っているのか。

 

人のことを気にするよりも先に、

自分に目を向けるんだよ。」と。

 

 

 

神さまの言葉は優しく、

私が私であること。

 

 

周りの人や他者に意識が向かう心の、

 

 

揺れていた意識を自分へと

戻してくれる言葉のようでした。

 

 

 

 

 

そして同時に、

 

日常の中でしていることは

動物たちとの会話でした♪

 

 

それが普通だと思っていたし、

みんな当り前にしていることだと思いながら。

 

 

でもある時、

みんなとは少し違ってるのかな?

ということに気づきます。

 

 

私が日常で行っていたこと。

 

 

・動物や木々たちとの会話。

 

・神さまの話を聞くこと。

 

・人の心の裏側を読むこと

(なぜか本音が分かってしまう感じです。)

 

いわゆる→逆エンパス体質と呼ばれる体質でした。

 

 

その人が隠したい。と思っている本音を

その人に言ってしまったり。。

 

 

 

 

本当は行動したいのに出来ない。と

思っている方の確信を突いてしまったり、

 

 

その人が自分で制限をかけている

ブロックのような因子の話だったり、

 

 

解放したいのに出来ないと

思っているようなことを、

 

 

さらっと言ってしまうので、

びっくりされるのです。

 

 

 

何で分かるの?何で気づくの?と

 

 

怖がられたり、

不思議な反応をされることもあり。

 

 

 

そんな事もあり

変な子と思われたくないと、

 

 

徐々に自分の本音や、

自然に行っていたことを出すのを

抑えるようになります。

 

 

 

でも、やっぱりスピリチュアルや

不思議な世界が大好きで、

 

自分に必要なことは高次元と

呼ばれる存在が教えてくれる。

 

 

神社仏閣や、

そこにいる神さまに

会いに行くのが大好きでした。



同じ神様だとしても、

その土地のエネルギーと混ざり合い、

その神社ならではの空気感がありますキラキラ

 

 

神さまが居る場所や、自然の中、

動物たちと過ごす時間は、

 

 

私が自分らしくいれる

 

自分を隠したり偽ったりしなくてもいい。

 

 

そんな場所だったからですほ2

 

 

 

 

 

それでもなんとか普通を装うことを学び、

自分を偽ることを覚えます。

 

普通に生活をしていた高校生の頃、

私に転機が訪れます。

 

 

高校で出会った不思議な友人Y。

(先祖代々・ご祈祷師の家系の子。

 霊的なもの含めあらゆるものが観えました。)

 

 

 

友人Yと仲良くなっていったのと

同じタイミングで、

 

四国にいた私の祖父が天国へと旅立ちました。

 

 

その流れで、

 

・私と当時、仲の良かった友人たち・そしてYとの前世での繋がりの話。

 

 

・過去世での私の役割。

 

 

・天国へ旅立ったばかりの祖父からのメッセージ。

 

 

・天国へ旅立った祖父が数年後に私の守護霊になってくれるという話。

(色々と危なかったので。w)

 

 

・それまでに私が体験してきた不思議な話。

 

(2度の交通事故に遭遇しそうになったこと等、

ぶつかる直前で見えない力に助けられていたこと。

 

事故に合い車と衝突しても、

相手の車を含めて傷ひとつなく無傷だったこと。)

 

良くないものに消されそうになってたらしい。笑

それが事故で、生きていたのは守護霊が守ってくれた。


・普通の人の中で色んなことを学んでから、スピリチュアルの世界に行きなさい。と言われてたこと。

(人間界は修行らしい。w)


 

・私の将来のお仕事の話

(スピリチュアルなことをしていくこと、

その時期やタイミングの話)

 

 

それら一つ一つが、

ぴったりとハマるような話の流れでした^^

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルや不思議な世界は

大好きだったけど、

 

 

元々、霊感やそんな感性はないので

無理だな。と思った私は、

 

 

昔から謎だった

人の心の仕組みを勉強しました。

 

人はなぜ自分を偽って生きるのだろう。

 

苦しく感じる人が多く見えるのはなぜだろう。

 

 

私自身、感じたことや思ったことを

口に出してはいけないんだ。と、

 

人との調和を取ることに難しさを感じたり、

そのバランスを掴むことを体験しながらも、

 

今までの常識が

本当は違っていたことに気づきました。



全ては自分の意識。

心で感じていることが正解だと。

 

 

私と同じような感覚の方を見て、

自分が感じたことを

人に伝えていけたらいいな。

 

 

皆んなが自分らしく、

心穏やかにいれる空間を作りたい。

 

 

そう感じた私は専門学校に入り、

 

心理学や心理療法・セラピー・

カウンセリング方法について学びます。

 

 

 

その後、心理療法に力を入れていた

病院の受付をしたり、

 

幼稚園のバスの先生をしたり、

中小企業で働いたり。

 

一般的な社会人として生きていきます。

 


そのスピリチュアルとは

少し離れていた時期でも、


初めて訪れたお寺さんで


『あなたは巫女に向いてると思うから、

良かったらお祭りの際の巫女をしませんか?』


そうお寺の奥様にお声かけを頂き、

巫女をしたり。



ある時は、

初めて訪れた飲食店で

隣の席になったおじさまに、


『今、〇〇のことで悩んでいるんでしょう?


それは、〇〇をしたら良いよー(^^)』


というアドバイスを頂いたり。



氏神様にお参りをしていたら、

そこに現れた、

おしさん・おじいさんに、


『ちょっと、あっちに行って見て^^


こっちにおいで^^


ここが、めっちゃ凄い走りだから✨』


地元の人でも知らない

エネルギーポイントを

教えてくださったりにっこり



色んな方々に出会わせて頂きました🌈✨



10代のときの恐い霊障のような体験から

一時はスピリチュアルとは離れていましたが、



やっぱり不思議な世界や

スピリチュアルが好きでした。

 

 

理論や分析ではない領域、

目には見えないことの中に真理はある。

 

 

ということで、

会社員の時に、とある先生に

教えていただくことになりました^^

 

 

私のチャネリング・リーディング、

その他、諸々のエネルギーワークの手法は

この時に学びました。

 

 

そんな中で、

偶然出会う不思議な人のアドバイスの数々。

 

 

(偶然入ったお店で初めて出会った

見える方にアドバイスをいただいたり、

 

母の友人の従姉妹さん(分かる方)からアドバイスをいただいたり)

 

 

見知らぬ方(特におじさん率が多いw)に

謎に人気で、

 

この世の本当の仕組み、

 

陰陽のエネルギーの話。

 

面白い話などを教えてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

特技:

 

・不思議なおじさんに話しかけられること。

 

・おじさん、おじいちゃんからパワースポットを教えてもらえること。

 

・氏神さまのところでぼーっとしていると、

ここが良いよ!と有力な情報が入ってくるバレエ乙女のトキメキ

 

(たいていは、その時に初めて会った

見知らぬおじさんやおじいちゃん情報。w)

 

・人のご縁に助けられてきたこと

 

・犬や猫、動物たちが寄ってくること

 

・野良猫ちゃんと交信すること

 

・赤ちゃんや子供に好かれること

(きっと同じレベルだと思っているんだと思う爆笑

 

・超絶方向音痴なのに、なぜか高確率で道を聞かれる。

そして一緒に迷って道を探すオエー

 

・よく忘れる

 

・感覚でしか生きていないニヒヒ

 

 

色々あり、このスピリチュアルな活動を

させていただくことになりました (。˘◡˘。)

 

 

セッションをさせていただく中で感じたこと。

 

もっと心を開放し自由に自分を

生きてくださる方が増えていくと嬉しい。

 

 

誰かのために。

そんなケアの精神をもつ優しい方々が、

 

まずは自分の心を整えながら、

(これはめちゃくちゃ大事!!)

 

 

もっとライトワーカとして、

様々な方をサポートしていかれる乙女のトキメキ

 

 

 

そんなライトワーカーさんが

もっと増えてくださるといいな。

 

 

そう思っています照れキラキラ

 

 

 

 

 

ライトワーカーさんがもっと自分を

表現をして活動していくことで、

 

悩んでいる方々のサポートにも繋がるはず^^

 

 

もっともっと、1人1人が心が穏やかに

自分らしくいられる方がたくさん溢れる

 

調和の世界になれば嬉しい乙女のトキメキ

 

 

 

そして、

 

ご自分の個性を発揮しながら、

心が自由になれるようにサポートしてくれる

 

たくさんのライトワーカーさんが増えて嬉しいな(。´◡`。)

 

 

 

それぞれの皆さんがご自分の個性や特性を活かしながら、

 

ライトーワーカーとして活動していってほしいキラキラと思いながら、

 

 

【ライトワーカーも、本来の自分の魂を輝かせること】

 

「全力で適度にゆるく楽しみながら、ご縁をいただいた皆様と波動が上がるようなエネルギーで交流をする♪」

 

をテーマに講座・レッスンをメインにをご提供しています(。˘◡˘。)

 

 

 



【 学んできたこと 】

ヒーリング、チャネリング、リーディング、浄化のワーク
ハイヤーセルフ・守護天使・ガイドとのコンタクト、
インナーチャイルド、高次エネルギーの召喚、
アカシックレコードリーディング、
四大元素ヒーリング、身体調整ヒーリング、
アニマルコミュニケーションヒーリング、
ペットさんと飼い主さんの思いを伝える、
アンシェントメモリーオイル、ブレンドオイルの選び方と作成
宇宙の法則・この世の仕組みについて等

 

 

 

【私が得意なこと】

 

・お相手の潜在意識と繋がるリーディング。

 

・メッセージを降ろすチャネリング。

 

・上の方・お相手をサポートしてくださる方々と繋がり、

メッセージをお伝えすること。

 

・お相手のエネルギーや特性を見ること、引き出すこと。

 

・お相手の本心を聞くこと。

 

・話しやすい雰囲気やエネルギーでいること。

 

・ゆるっと・ふわっと心が解れ、お客様の感性や素敵ポイントを見つけること。

 

・適当な感じでゆるくいること

 

・神社にいると不思議なおじさんとよく遭遇すること

 

・見知らぬ人から、その時に必要としている情報をもらえること

 

・ぼーっとする

 

・8時間くらいめちゃくちゃ寝る

 

 

【大切にしていること】

 

 

講座を受けてくださる方、

 

セッションを受けてくださる方とは

win・winの関係性でいたいので、

 

クライアント様とはお呼びしていません。

 

 

ご縁をいただいた方であろうと、

上下関係にならないように意識しています^^

 

 

ご縁をいただいた方であろうと、

対等にお話をさせていただきます。

 

 

お相手の良さを引き出していただけるように

 

ライトワーカとしてお相手の本質を

活かしていけるような講座を行っております。

 

 

毎回、全力で楽しんで講座をさせていただきますので

 

楽しむ気のない方、

真面目な講座だけをお求めの方は

他の方の講座をお探しくださいませにっこり

 

 

 

虹 屋号のPur Cherie (ピュールシェリ)の意味

 

 

Pur(純粋に)Cherie(愛されるもの)という意味があります。



誰でもPur(純粋に)Cherie(愛される存在)だということを

思い出していただけますように…という思いを込めて屋号をつけましたニコ

 

 

【 私のすきなもの 】

ふかふかのブランケット、しっかり芯があり・ほんわか穏やかな人、
綺麗な海・雪原の大地、冬の早朝の澄み切った空気、
空と雲、心地よい自然の風景、
動物がゆったりと過ごせる場所、

わんこ・猫ちゃん・動物さん、

楽しくて不思議な人間
 

 

 

【苦手なもの・人】

 

ホラー関係。怖い話。

 

元々ホラー的な感覚はあまりないので

 

(心霊体験も殆どない・

あっても全力で気のせいにする)

 

怖い話等も苦手です。

 

お化け屋敷では

一緒に行った人の服を掴みすぎて

服をびろーんと伸ばしました。。

 

 

何か怖いかも。と感じても

そこは見ないようにしています笑

 

 

普段はホラー関係とは違う回路を使って

講座やセッションをしているので、

ホラーなことには遭遇しないようにしています。

 

 

ビビりなので、脅かしてきた人には

グーパンチして怒ります。

 

 

初めての場所。

極度の方向音痴。。

 

 

素直じゃない人。

表面は温厚そうに見えて近寄りがたい人。

威圧感がある人。

優劣をつけてくる人。

 

自分が前に出ることは好きではない。

(いや、目立たない方が心地よいです。w)



 

【弱点】

 

ビビリ。w

よく噛む。滑舌が…。w

 

よく記憶が飛ぶ。

(数秘11あるある、のようです。。)

 

よくボーっとしすぎる。

 

 

以上、とっても長いエネルギーワーカーEriの

自己紹介をさせていただきました (。˘◡˘。)  

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

あなたとのご縁をお待ちしております(˘◡˘) 

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

Eri 

 

 

 

 

 

 

受講生さま、お客様からいただきましたご感想はこちらです☆

 

メール→ご感想一覧


 

*ーーーーーーーーーーーー*

 

*レッスンメニューの全てに、

60分の無料説明をお受けいただけます。

 

 

講座やレッスンでは私との相性やご自身の感覚が

大切になってくると思っております(。˘◡˘。) 

 

 

60分の無料説明をお受けになられてから

ご検討いただいても構いません。

 

 

 

無料説明後お断りをいただいても大丈夫ですので

ご安心ください(。´◡`。) 

 

 

 


 

ライトワーカー講座・講師コース卒業生さんのブログです

 

 

現在、ご紹介の許可をいただいた方々です。

 

ご自身やご家族のために、と講座のご受講を

いただきました方々は、

 

記載しておりませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 メールメルレタ読者様へ先行のご案内を配信中∇

  

 

 

 

 

お問い合わせやメニューについての

ご質問などにご利用いただけます^^

 

時々、無料企画もします♪

 

LINE公式アカウントへ友だち登録をしてくださる方は

スマートフォンから、

 

こちら↓のクリックをお願いします*

 

 

 

又は、@txm 3093 d で検索をお願いします*.•♬✧

 

 

インスタ instagram purcherie8_eri