感覚派の方へとチャネリング&リーディング波動講座とセッションでサポートをしています。

大阪在住のエネルギーワーカー Eriです。


 


徳島帰省のあれこれの話。




完全にプライベートなので


ご興味のない方は

スルーされてくださいね。笑





昨日のこと。


昨日はお寺さんにお参りをして


産土神さまにも

ご挨拶をしてきましたニコニコ




四国地方、

徳島も弘法大師、空海さんと

馴染みのある土地です。




母方の御先祖様も

代々、仏教の宗派は

真言宗です。




真言宗は密教と言われており、

修行をして伝えられてきたと

されています。



#私はそう教えられた。




お盆のお供えでは

祭壇をつくりお供えをします。




昨年、永代供養をして


お寺さんに預けたので祭壇は

作らなくても良いのだけど、




御先祖様をお迎えしてあげたいと

祖母が1人で祭壇を

準備していたようでした。



横には親戚から送られてきた

お供物がどっさり。






私は子供の頃から、

お坊さんのお経を聴くのが

好きだった、


少し変わった子でした泣き笑い




お経のご真言の響きが

心地よくて好きだった。





徳島はお寺も多いので


闘病中だった祖父に代わり、


よく近所のおじさんが

いろんなお寺に


車で連れて行ってくれてました。笑





おじさんの船に

乗せてもらって


よく海釣りもしたな波




右矢印私のこと。


早く自己紹介記事をまとめて

書き直さなきゃパック





今も祖母が暮らす家は、

上記で明記している


私の守護霊になってくれると

話していた、


亡き祖父がいた場所

でもあります昇天





そして、

1人で住んでいる

この祖母宅では、



実は私が観音様を

見た場所でもあります。




#頭がおかしいと思われるから

あまり言ってこなかったけど。




#そしたら後日、


観音像が

祖母宅から出てきた話を聞いた。







お寺にお参り後は、


お寺のすぐ近くにある


産土神様へご挨拶を

してきましたキラキラ









動画には撮れなかったけど

🦋が私の周りを飛んでいた。




神社で蝶🦋を見るのは


神様からの歓迎のサインですニコニコキラキラ





神社の上からは港がチラッと見える。





ここは母にとっても産土神様なので


私と母の2人でお参り。




私はここで

お宮参りをしたようですクローバー






階段を登り

境内に入ったら、


めちゃくちゃ嬉しい気持ちが

沸き上がってきて、





神様ーキラキラ

会いにきましたーバレエルンルン





そんな感覚で、


なぜか嬉しくてクルクルと

回ってしまったイエローハーツ




#おじいちゃんに会いにきたような

#優しいエネルギーを感じた






いつも見守り、


お助けいただき

ありがとうございますキラキラ




そして、これからも

私らしく精進していきます!



そうお話をしてきました照れ




あとは秘密のお話🤫も♡




やっぱりすごく優しくて

暖かい神様でしたピンクハート




✲        ꙳        ✧         ᛭         *         ✦     ✲         



その後は少し離れた所にある

温泉へ♨️







車酔いの人には

かなりキツそうなクネクネの山道泣き笑い




私は子供の頃から


クネクネの山道は

慣れているので全く酔わない。笑





昨日の夜は

御先祖様のお話で、


家族の皆んなで

大盛り上がりニコニコ





祖母は話す内容が面白くて


ちょっと小ネタを

挟んでくるー泣き笑い





祖母自身の若い頃の話や


自分がいかに

モテていた話とか。笑





祖父との出会いの話や

同居していた


曽祖母との話など。





御先祖様は家族で

自分達の話を思い出して


楽しく話してくれるのが

嬉しいのです。





#御先祖様を思い出して楽しく

お話をするのが1番の供養でもある。





私の守護霊になってくれると

話していた祖父は、



若い頃から、

やはり優しかったらしい昇天




確かに、いつも穏やかで

ニコニコしてた。






#祖父の繊細そうな

綺麗な手が好きでした。





そして、祖母はよく

私にこう話す。




決断力のない、


はっきりしない

なよっとしとる男の人っちゃ、あかんよ!


ハキハキ!としてなあかんよ。



もうこの人はあかんな!と思ったら、



時間の無駄やけん、

パッパッと次の人に行くんよ!笑




祖母は元が大阪生まれだからか、




めちゃくちゃテキパキ、

チャキチャキしている。笑




そして、


昔の人の考えっぽくはなく、

感覚としては新しい。笑




私は大阪育ちだけど、


徳島の田舎生まれです泣き笑い




だから、のんびりしてるー笑い泣き




でも確かに🤔


私も色々と

分岐点かもしれないから。




のんびりは

していられないかも!笑泣き笑い





話は戻りますが、

生まれた土地のエネルギーは

やっぱり性格とか波動とかにも


関係しています。笑




だから産土神様と

お話をさせてもらうのが

大事なのですキラキラ




私たちは神様分け御霊。



誰でもこの世に生まれる時に


その神様のエネルギーを

分けていただき魂に宿している。




この話は長くなるので

また別の機会に。笑






産土神様は生まれた瞬間から


よし、この子を

見守ってあげよう!と、



ご縁をくださる神さまだから照れキラキラ




ずっと見守ってくださるキラキラ




直接ご挨拶が出来て

嬉しかったです♡



#遠くて難しい方は心の中で

呼びかけてお伝えください^^




* * * * *


今日は台風の影響で


明石海峡大橋が渡れなくなる前にと


予定を前倒しにして


朝の早めに

祖母宅を出ました。




帰る前に祖母宅から


10分弱で着く

海を見てきましたむらさき音符







台風の影響で風が強いアセアセ



台風の影響で夜は

星も見えなかった





晴れていたら、


天然のプラネタリウム

みたいだったのにー笑い泣き




また秋くらいに行こランニング




皆様、台風に

お気をつけてお過ごしくださいねお願いキラキラ





では、またむらさき音符





メールpurcherie8@gmail.com





E r i




感性で読み解くカードリーディング講座

*講座のメニューの全てに、

60分の無料説明をお受けいただけます(。˘◡˘。) 

 

 








*講座のメニューの全てに、

60分の無料説明をお受けいただけますクローバー

 


 

Webサイトはこちら下矢印

 

 

 

 

 

  

ゆめみる宝石Webサイトのメニューはこちらから

 


  

  

 

 

▲ライトワーカーさんについてのお話を
メルレタに組み込みました^^

毎日7日間に渡り、
宇宙の法則やこの世の仕組み。

ライトワーカーさんの基礎知識などを
お伝えしていきます^^