こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


コアラさんと生活するようになって

自分では知らなかった自分のひとつが


私はたまに寝ている時に喋っていること。


ずっと日本語らしいので

コアラさんは何のことだかわからないけど


だいたいは苦しそうだったり

怒ったりしているらしい。


去年はその頻度が月に1、2回だったが

最近はほとんどないのだそう。


夢を見るとほとんど忘れているのだけど

覚えている嫌な夢は

日本での仕事の夢。


この夢の内容は同僚教諭とのやり取りが

ほとんどで、

夢に出てくるのは

関わるのがあまり好きじゃなかった同僚。


同僚教諭を嫌いになるなんて

そんな気持ちになってはいけないと

思っていたと気づいた。


どうでもいいくらいに気にしないなら

仕事を辞めて日本を離れてまで生活するなか、

夢にまで出てくるはずがない。


昨晩、コアラさんとの話の中で

夜中の私の寝ている様子の話になり、


去年は結構悪夢を見てうなされることが

多かったこと、

最近はそれが減ってきたことを

おしえてもらった。


彼は日本語がわからない。

私が何を言っているのかはわからないから、

悪夢の内容は

本当は同僚のことなのかは、わからない。


でも、私って日本にいる時は

結構精神的にすり減っていたのだなと

気付かされた。


コアラさんに癒されて

悪夢が減ってきたようです。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。