こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


毎年6月30日は、日本で働いていたときは

夏のボーナスをもらう日だった。


今年みたいにをの日が土日の時は

金曜日に支給されていた。


公務員の仕事を辞めて、

ボーナスなどもらえないのに、


この時期はやっぱりウキウキしてしまう。


日本での仕事は、

6月30日ごろはすごく忙しく、

大仕事が片付いていない時期で、


このボーナスをパーっ使う気にもなれず、

とにかく土日も仕事をしていた。


7月の第2週になると大仕事が終わり、

蝉がないて夏の訪れを感じていた。


ボーナス。

仕事が辛すぎて辞めたいと思う時に

絶妙なタイミングで支給されていた。


だから、

もう少し仕事は辞めずに頑張ろうと

生かさず殺さずの環境で

仕事を続けてきたのだと思う。


ボーナスなしの今は、

お金はないけど、

時間と気持ちの余裕はある。


その幸せだって素晴らしい。



フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。