こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


最近、日本に数週間、

一時帰国する人が私の周りに多く、

とても羨ましいなと思っている。


そこで話になるのが円安。


最近オーストラリアドル1ドルが106円で、

驚きの円安。


少しではあるが、仕事に就いて

オーストラリアドルが稼げるようになって

よかったと思う反面、


こんなに日本円が安いってことは、

日本にある日本円の価値は

急落しているのだから、


日本にある私の貯金は目減りしている。


そして日本の素晴らしいサービスや

食べ物、商品の価値も下がり、

海外からきた人たちは「安い!」と言って

喜ぶのだろう。


これって日本の国力低下なのだろうか、

とても悔しい。

ただ思うのは、日本円だけ持つのは

今の時代だと危険だということ。


きっと頭のいい人たちは

円安になる前から外貨も持って

投資もしてきているのだろうが、


この円安で、さすがに一般人も

円だけ銀行に持ち続けるのは危険だと

気づき始めたと思う。


どうか日本経済が上向きになりますように。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。