こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


おとといの月曜日は

なんだか気分が優れなかった。


まさに気分の問題で

英語の勉強もして、5キロ走ったりして、


体力はあるが、

気持ちが上がらない感じ。


幸い、走ると気持ちが上がるので、

運動習慣があると

体だけでなく心が支えられる。


翌日は気分が上がるだろうと思ったが、

通勤中、気持ちが全く上がらんことに

気づいた。


お財布と体に良くないと思いつつ、

フリンダースストリート駅のカフェで

レモンスライスを購入。


朝から糖分を入れる。


お菓子ひとつで気分が上がるのだから

大したことないのだが、



気分ってやつは厄介者。


それから仕事に入り、

仕事に入ると目の前のことに集中するので


退勤する時には

気分が平常になっているのがわかった。


仕事があるありがたさを感じる。


そして今朝。

気分はハッピーではないが、

普通の普通。


気分が普通の時は、

その良さに気づかない。


今日は普通の気分で、

仕事に行ってきます。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。