こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


昨日は近所のIKEAカフェに行って

英語を勉強してきた。


勉強するたびに思うが、

勉強自体は辛くない。

勉強に向かうまでが辛い。


勉強すると意外に楽しくなるが、

レベルアップは全く感じず、


まだまだ覚えるべき単語が多く、

表現力も弱いと気づかされる。


ジョギングもそう。

昨日は前回の反省を生かし、


夕飯前に5キロ走った。


すると3時間前に食べた昼食が

上がってくる感覚があり、


私は胃が弱っているのでは?

と思うようになったが、


前回よりは走りやすく、

やはり5キロは35分を切って走れるように

なっていた。

走るのも英語学習と同じで、


走るまでが辛く、

走り出すともう走るだけで

汗をかくのが気持ちよくなる。


その日その日は上達を感じないが、

1ヶ月前を振り返ると速くなっている。


薄皮を向いて磨いていく感覚で、

一気に磨かれる感じはない。


その時その時にすこーしずつ上達していると

信じて頑張って行くだけ。


でも英語はすぐに上達したい!

と焦ってしまいますが。。。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。