こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


昨日はコアラさんの誕生日でした。


両親や妹たちから、

コアラさんに「お誕生日おめでとう」の

メッセージに喜んでいた。

キャンドルの5と0は、


あと数年後にやってくる

私の50歳の誕生日まで残しておこうなんて

話していて。


50歳まであと数年だけど、

私は50歳は良い年齢だと思っている。


40歳になった時は、

「もう大台に乗ってしまった」

と悲しさがあった。


30代は、20代のお隣だから、

まだ若者気分でいれたけど、


40代になると立派な大人で、

若者世代から離れた悲しさがあった。


今思うと、40歳は若いと思うが。


そして50歳は、もうすっかり大人。


見た目を若くしようとしても、

もう若者世代じゃないし、

孫がいてもいい年齢になる。


50歳になると、

「ここまで人生頑張ったよな」


と自分を褒めてあげたい境地になると

思っている。


コアラさんは男性なので、

50歳なんて渋くてかっこいいと思うが、


男性でも50歳になるのは

「年取ったな」と思うらしい。


きっと60歳になる時は

「50代は若かかったな」

と思うだろう。


70代の母は、

「60代はまだまだ若い」

と言うのだから、


結局、今日が一番若くて、

もし元気でいれたら、

もう万々歳なのだと思う。


もちろん、年齢を重ねれば病気も出てくるが、

人間だもん。


遅かれ早かれ逝ってしまう。


お誕生日は、やっぱり

年を重ねられた幸せと

周りへの感謝の気持ちで迎えたい。


コアラさんの記念すべき50歳のお誕生日を

一緒に過ごせたって、

とても嬉しい。


これからも元気でいてほしいものです。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。