こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今日はコアラさんの誕生日。

私はサプライズがにがてで、

プレゼントは本人がほしいものをあげたい。


彼のリクエストはウイスキー🥃

コアラさんが昨夜やってきて尋ねる。


「今夜このウイスキーの箱をあけたい。

40代最後の夜にこのウイスキーを飲みたい。」


との要望。

彼の好きにしてもらえばいいので、

開けてもらった。


1本は飲んで、もう1本は保管するそう。


300本限定らしいので2本手に入り

喜んでいる。


さて、彼はお酒をたくさん飲むが、

あまりたくさんは飲んでほしくない。


もちろん理由は心身の健康のため。


でも、お酒を取り上げるつもりはなく、

誕生日など特別な日には楽しんでほしい。


私は体質的にお酒がたくさん飲めないので、

一口で満足する。


お金がかからないけど、

お酒を飲む楽しさはわからないのは残念。


コアラさんはこのウイスキーを開ける前に、

自分で買ってきた白ワインを1本、

すでに開けていた。


「40代最後の夜だから

自分で買ってきた」と言って飲んでいた。


それにこのウイスキーが入ると、

おしゃべりになっていき、

これは絶対に酔っ払っている。


「酔っ払ったでしょ?」

と聞くと、

「酔ってない。」

と言う。


さて、今朝起きた彼に尋ねると、

昨夜、ウイスキーを飲みながら話した内容は

覚えていない部分があった。


今朝になり、

「昨日は酔っていた。」と言うコアラさん。


お酒を楽しんでほしい気持ちと、

控えてほしい気持ち。


このバランスが難しい。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。