こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


2〜3月に両親がオーストラリアに

遊びに来たとき、

日本からいろいろな食べ物を持ってきた。


食べきれなかった物は置いて帰った。


私は両親と共に日本に戻ったため、

両親が残していった物はコアラさんの車に

残したままで、それらがどうなったか

あまり気にしていなかった。


コアラさんが、

「ねえ、ジョーの両親が残していった

紫色の食べ物、もうないの?」

と尋ねられた。


何のことだかわからなかったけど、

ひとつ思い当たるものがあった。


「これのこと?」


日本人ならお馴染みの

インスタントお吸い物。


ちなみに私はこの味を知らない。

人生で口にする機会がなかった。


これは父の物ではなかろうか。


コアラさんは

このお吸い物が気に入ったらしい。


「ここにある分でなければ、

もうあなたが全部食べちゃったから

もうないと思うよ。

私は一袋も手をつけていないから。」

と彼に伝えた。


その後、

どこかで買えないかリサーチしていた夫。


私より日本食が好きかもしれない。


次に日本に帰ったときは

もっと買ってこないといけないな。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。