こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


昨日から標高1600メートル地点で

キャンプをしています。


3泊4日の予定で月曜日に自宅へ戻りますが

今まで3泊4日予定ですが

車の故障やコロナ罹患で

キャンプが成功したことがなく、

今まで経験したオーストラリアでのキャンプは

いつも2泊3日。


日本で行ったキャンプは

いつもトイレがある場所なので

トイレ問題はなかった。


きれいではないけど大丈夫。


でもオーストラリアのキャンプは

水も電気もトイレもない完全な自然。


トイレ問題があるのです。


コアラさんは簡易トイレをもっていて

大きなおまると言うか、

最終的に排泄物はトイレに流さないと

いけない作り。


この排泄物がたまる部分には

なんか科学物質があり

大きい方の排泄物も液体状になるらしい。


でも、私は夫コアラさんに

自分の排泄物を処理させることに

すごくためらいがある。


私の排泄物を目にさせる勇気はない。


結婚生活10年を越える妹に相談したところ、

妹も自分の排泄物を夫に処理させるのは

ためらいがあるのだそう。


今回のキャンプ、私は体調が良く、

車も壊れそうにない。


このままだと3泊4日のキャンプになりそう。

ならば、私は大きい方の排泄物を

どうすればいいのか

今から心配している。


みんなどんなふうにキャンプで大きい方を

しているのだろう。


ちなみに小さい方は

草むらで隠れてしてますが、

こちらは慣れました。


頑張れ、わたし。


朝ごはん。

朝からでかいごはん食べて

私のお腹は大丈夫だろうか。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。