こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


金曜日の朝。


夫コアラさんに、

「今日は金曜日だね、やった!」


と言うと、

「え?今日は木曜日でしょ?」


と言われてびっくり。


仕事を始めて金曜日が大好きになった。

カレンダー通りに仕事をしている人は

皆そうでしょう。


今日が金曜日じゃないはずはないと

思い、すぐにスマホ見てほっとする。


今日は金曜日だ爆笑


しかも5月の最終日。

日本は明日から夏。

オーストラリアは明日から冬。


今日のメルボルンはいい天気。

何も用事は無いけど、


帰りはちょっとふらっとシティーに

立ち寄ろうと思っている。


結婚して思うこと。

ひとり時間がない。


独身の時はひとり時間にひとり空間で

本当に自由に暮らしていた。


自分の体はみたくないので

裸で歩きまわったりはしなかったが

裸で生活をしようと思えばできた。

完全に自由。


子どもの時は

実家にいたのだから家族と一緒にいて

ひとり時間が少なかったのだから


今のように夫がいる生活、

誰かと共に生活する暮らしは初めてではないが

自由人間の私は

ふと、「ひとりになりたい」

と思うことがある。


コアラさんのせいではない。


単に、私の長い生活習慣のためだ。


でも、ひとりで自由過ぎると

ひとりが寂しくもなるのだ。


なんでもバランスが大切だ。


いい天気で金曜日。

それだけで気分ウキウキ。



フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。