こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


昨日は、オンラインで

お友達に英語を教えていました。


同級生の彼女は、趣味が英語学習。


単純に英語が好きだという理由で、

子育てと仕事をしながら

時間を作って毎日勉強している。


せっかく作った時間は

英語学習に使いたい彼女は、

英語の勉強が楽しいのだそう。


私は英語の勉強をしているが

仕事や生活に直結するので

「勉強しないと」いけない。


彼女みたいに楽しみで勉強できると

いいのになと尊敬する。


今月上旬に受けた英語試験の結果が届き、

目標点数には届いていなかった。


昔、英検1級を勉強しないで

不合格の結果を手にした時の気持ちに

少し似ている。


結果はわかっていたけど、残念。


でも、自分の英語力と

テストのことがわかったので、


早速、チューターを予約して

もう一度勉強します。


両親がオーストラリアに来て、

その後日本に一時帰国して、

日本で結婚式をして、

オーストラリアに戻って仕事を始めて、


ずっとバタバタだった中で試験を受けた。


結果を見て、目標点までの距離はわかった。

遠くはない、でも頑張らないといけない。

レベルアップが求められる。


このお友達を見習って自分で時間を作り、

彼女と一緒にレベルアップしたいな。



フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。