こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


メルボルンの冬が近づいているのを感じる。

美しかった紅葉は葉がすっかり落ちて


枝だけの木が多くなってきた。


メルボルンの冬は私にとっては2回目だが

日本よりも寒くない。


実家がある場所は、

冬に雪が降ることもある。


私が住むメルボルンCBDでは

去年は雪は見なかった。


うちには、こたつがない。

メルボルンでこたつがある家が

珍しいだろうが。


火を使ったヒーターや暖炉もない。

電気ヒーターエアコンヒーターで

暖をとっている。


なんだかあったまる感じがしない私。

だから早めにベッドに入ってしまい、

朝は起きるのがつらい。


2回目の冬。

居心地をよくする環境作りをしないと。


それから「鍋料理」を作らないのも

ちょっと寂しい。


夫コアラさんに鍋料理を食べたことたあるか

聞いたことがない。


勝手に、きっとあまり好きじゃないだろうと

思っているのがよくない。


日本食は恋しいけど

オーストラリアにある好きな食べ物を

見つけることで

ここでの生活が楽しめると思う。


オーストラリアで食べられる

冬に美味しい食べ物を見つけていきたいな。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。