こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


ずっと変な頭痛があり

走るのを控えてきたが


頭痛が治り、運動不足を感じていたので

マンション内にあるいつものジムへ

行ったのが夜8時ごろ。


ジムからはプールが見えるが

夜は10℃を切る寒さなのに

プールに行く人がジムに行く人より

多い。


コアラさんは


「温水プールだから寒くても大丈夫」

と言うが、

プールは屋外にあり、

温水プールに入る前と後の時間は寒いわけで、

体温が違う西洋人の体の作りに驚く。


私がジムに行くと真っ暗で誰もいない。


電気をつけて1人でジムが使えると

思いながらも、

YouTubeはイヤホンをつけて聞いて

走っていた。


するとアジア人の60代くらいの女性が

音声は消さずに大きな音を出したまま

やってきた。


彼女は音を小さくする訳でも

イヤホンを使うわけでもなく、


まるでジムにいるのはひとりのような、

私のことなどお構いなしに

何かを聞きながらトレーニングを開始。


こんな人は初めてだったけど、

私はイヤホンがあって自分の世界で

走っていた。


彼女は筋トレ器具を使っていて

私と距離が少し離れていたが、

「フン!フン!カー!」

と不思議な声も大きく出していた。


それから少しして

若者4人が大きな声でおしゃべりしながら

やってきた。


アジア人女性のすぐ隣で

筋トレを始めたが、


この4人もジムにいるのは自分たちだけの

ような振る舞いで

「この筋トレ効く!」

とガチャガチャ言いながら

遊んでいた。


するとアジア人女性は

このうるさい若者4人が来てすぐに

ジムを出て行った。


その後、このうるさい若者4人も

すぐに出て行った。


この出来事10分程度の出来事。


この人たち、何しに来たんだろう。


マンション内にあるジムだから便利だけど

他に誰が使うかで

使い心地は全く違う。


ここはオーストラリア。

いろんな人がいる。

人間観察はおもしろい。


ありがとうイヤホン。

やはりサボっていた分、

5キロを35分内に走れなかった。


またぼちぼち走ります。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。