こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


金曜日が終わって自宅に着くと

コアラさんが冷やした白ワインを

グラスに入れて持ってきた。


お酒が弱い私だから

その一杯で十分。


夕飯はコアラさんが作ってくれたけど

私は何もしないでソファに座っていた。


冷凍たこ焼き見つけて買って来たそうで

調理はオーブンで。

日本と違っておもしろい。

これで8ドル、800円くらい。

日本で食べるよりずっと高いけど、

まあ悪くないとも思えた。

一時帰国から1ヶ月が経とうとして

金銭感覚がオーストラリア仕様に

なってきたか。


たこ焼き食べ終わったら、

餃子を焼いてくれて

また目の前に出てきて

美味しくいただく。


私はソファに座っているだけニヤリ


お腹いっぱい、座っているだけで

申し訳ないなと思っていたら、


「今日もバニラクリームプリン作って

冷蔵庫に冷やしてるよ。」


と言って、

美味しいデザートまで運んで持ってきて

くれる夫コアラさん。


40代半ばで公務員の仕事辞めて

キャリアも家も車も手放して


オーストラリアに来た私に

「勇気があるね」

と言う人がいる。


勇気なのかよく分からないけど

私なんかを大切にしてくれる彼の手を

つかまない訳にはいかなかっただけ。


でも、ホームシックになるし

オーストラリアはいろいろ日本より

不便で、言葉も分からないことも多い。


コアラさんの優しさを感じると

やっぱりオーストラリアに来て

よかったなと思う。


土曜日の朝、

今日は昨日と違っていい天気。


コアラさんとグータラします。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。