こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今日は午後から英語の試験を受けに行く。

自宅から電車やバスを乗り継げば

2時間くらいかかる場所だが

車だと30分くらい。


先月安楽死したペットのうさぎちゃんを

午前中に迎えに行った後、


コアラさんにテスト会場に車で

連れて行ってくれないかお願いした。


行きは遅刻したくないので

申し訳ないと思いつつ

コアラさんにお願いしてみる。


テスト会場の住所を見せると

すごく嫌な顔をした。


「ジョーをここに一人で行かせられない。」


「私、大人だし、

昼間だし、帰りは電車に乗って帰るよ。

行きだけ送迎お願いしたい。


試験は2時間もあって 

帰りまで送迎なんて申し訳ないよ。」


と言うと、

「ここはメルボルンでも一番治安が

悪い場所だから、帰りも車で送る。


動けるように、

自分の用事がカバーできるように

他の人に自分の仕事をお願いの連絡する。」


と言って、カバーできそうな人に

直行で電話してた。


その人も、

「ジョーを1人でその地域を歩かせては

いけない。カバーするよ。」


と引き受けてくれた。


「冗談じゃなくて、

他の人だってここは超危ないって

言ってるだろう。」


この試験は一回で目標スコアに

届くはずはないと思っており、


このテスト会場に再び戻ってこないと

いけないと思う。


まずはテストの内容をつかみ、

人生の英語力を知ることが目的。


今の力でできることはやってみて

次につなげるステップにするぞ!


いろんな人に感謝。

40代後半、テストから逃げず、

やるだけやってきます。


近所の写真。

治安は悪くないけど、

使用済み薬物用注射が落ちてるのを

数回見かけてしまった。。。


秋が深まっています。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。