こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


約6週間日本に一時帰国し、

2kg体重増やしてしまった。


そこから約10日。

あと0.5kgほど体重を減らすと

元に戻るところまできた。


日本では食べ過ぎていて、

オーストラリアに戻ると

仕事も始めたので自然に減った感じ。


でも、このあと少しの体重が

なかなか減らないのだが


ここは走って消費したい。


昨日は5キロを34分台で走れた。

日本にいる間に走らなかったので

5キロ走るのに37分かかってたのが

34分台になったから


やっぱり体は頑張ると

応えてくれるのだと驚く。


運動習慣がないので

運動をすると

体が自分の意思とは関係なく強くなるのが

おもしろい。


この前は心拍数はすごく高くて

走るのが苦しかったのに


昨日は楽になっていた。

40代でも体は進化するかな。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。