こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


昨日は金曜日。

夜はどっと疲れて

ソファーの上でゴロンと寝てしまっていた。

日本から戻って翌日、

オーストラリアでの初めての仕事へ行き、

やっと気が抜けてホッとしたのだと思う。


通勤はトラムと電車を乗り継ぎ、

トラムストップに近い駅の出口探しも

大変だったり、


振り返ると怒涛の1週間だった。


仕事自体は

日本の仕事よりずっと楽だし

責任の重さも違う。


日本の仕事量と責任が重すぎただけだ。

ブラックと言われかねない仕事だった。


でも、こちらは異国なので

気疲れというか、英語疲れというか、

違った種類の疲れ。


今日はいい天気。

たくさん洗濯したり

走ったり

スーツケースを片付けたり

英語の勉強したり

自分のことをしよう。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。