こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


毎日、どこかWi-Fiがある場合を求めて

うろうろしています。


桜モンブラン

という限定スイーツで

着実に体重が増えています。


コアラさんが

来週日本にやってきて合流します。


彼は久しぶりにスーツケースを開けたそうで、

中から

「ペイントボールのユニフォーム」

がたくさん出てきたそうで、

見せてもらった。


ペイントボールは、インクが入った玉を

空気銃みたいなものに詰めて

相手に投げて戦うもの。


彼がペイントボールが好きで、

ペイントボールの会社に出資していることは

知っていた。


「僕がナショナルチームで

プレーしていたときのものだ。」


とコアラさんが言う。


ナショナルチームって、

オーストラリア代表選手ってこと??


コアラさんが、

「そうそう、国の代表選手で、

ヨーロッパであった世界大会にも行ったよ。


オーストラリアチームは

世界一になったこともあるんだよ。」


と言う。


私、知らなかったわ。。


メジャーなスポーツじゃないから

ナショナルチームの規模も

メジャーなスポーツとは違うだろうけど、


それでも海外まで行って試合してくるなんて

本格的じゃないか。


オーストラリア人だから趣味が多いのか、

コアラさんが特別なのか

わかりません。


テレビクイズ番組に出て、

優勝したことがあるなど、

面白いネタが多い彼。


夫について新しい情報が出てくると、

「言ってなかったっけ?」

「言わなかったっけ?」

「言ったのに覚えてないの?」


などと言われる。


私の英語力不足で

夫のことがわかっていないのか?


時々、冗談で

「コアラさん、あなたはスパイなの?」

と尋ねることがある。


私が鈍感なのか?

彼は体が大きいのに、気配が消えて

気づくと横にいたりするびっくり


隣にいる夫のこと、

世の中のみなさんは、

どれくらい知っているのでしょうか。


私はコアラさんをびっくりさせる

面白いネタなど持っていない。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。