こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今、一時帰国しています。


紛らわしいタイトルつけてすみません。


「ファーストクラス」は、

羽田空港内にあるファーストキャビン

というホテル内のお部屋の名前です。


飛行機のファーストクラスなど

私の人生には無縁です。


実家に戻る前に東京に一泊し、

妹や姪っ子に会いたかった。


なのにホテルの予約を入れていないし、

体はクタクタで、


そんな中、当日でも空き部屋があったのが

ここファーストキャビンの

ファーストクラスのお部屋。


値段を考えると

平日のビジネスホテルなら

普通に泊まれて、

ゆっくり自分の部屋でお風呂に入って

過ごせただろうけど、


もうホテルと空港の移動が嫌で、

この羽田空港内のお部屋をとりました。


ファーストクラスだから、

ベッド横に少しスペースがある。

テレビもついている。

共有スペースにある自動販売機。

ドリンクが安くて、

コアラさんは驚いていた。

朝起きたら空港内にいる安心感。


この便利さはいい。


昨日は姪っ子に会ってすごく嬉しかった。


赤ちゃんだったのに

もうママ(私の妹)の背を追い抜きそう。


声が妹とそっくりで驚く。


大きくなる姪っ子ちゃんが眩しくて

私は涙が出そうになる。


可愛すぎる。

なぜ姪っ子甥っ子は

あんなに可愛いのだろう。


高齢の両親がメルボルンに来てくれ、

妹たちも両親が12日間

メルボルンで過ごせたことで、


今度は自分たちもメルボルンに行こう!

って気持ちになってくれている。


近い将来、

妹や旦那さん、姪っ子甥っ子たちに

メルボルンで会えるかもしれない。


今日はやっと地元に帰れる爆笑


今夜は母の料理を堪能します。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。