こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


一昨日の夜から原因不明の頭痛が続き、

昨日は一日中ベッドに横になっていた。


薬は飲んでいるが

頭を動かすとガンガンする。


やっと起きれたのが午後8時半。


コアラさんが「何か作ろうか」

と言ってくれるのが嬉しい。


私はこのとき食べたいものがあった。

この前アジアスーパーで買ってた

出汁つゆを使って作るお粥。


これを作ってとは

さすがにコアラさんには言えず

作って食べたら


体に染みる!


愛知県で作られてる商品のようで

私の地元では見たことがないつゆ。


朝おきて、まだ少し頭痛があるけど

昨日よりずっといい。


今朝も朝からお粥作って食べてます。

体が辛い時は

食べられた味が一番嬉しい。


果たして私はコアラさんにとっての

体に染みる料理って

作れるのかしら。


これはお互いにレシピを共有して

具合が悪い時に食べるものを

作り合えるようにしなければ。


今日は走りたいけど

体の様子を見ていこう。


今日こそ元気になりますように!

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。