こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

フィアンセのオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今日はオーストラリアデーですが、

マチルダミュージカルを観ました。

自宅のNetflixでです。

予想しない話の展開に、

教育という私の胸がキュンとする内容。


歌の歌詞も素敵で

お話にすっかり引き込まれて

泣いてしまった。


「マチルダ」という名前も

オーストラリアらしく

オーストラリアデーの日に観るには

最高のチョイスでは?と自画自賛。


このミュージカルの作詞作曲は

ティムミンチンというメルボルン出身の方で、

ミュージカルも

ここメルボルンで上演でされたのだそう。


観たかった、残念!


まだ観ていない方はおすすめです。

私は英語の勉強にために

何度も見返して英語で歌えるように

なりたいと思ってます。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。