こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

フィアンセのオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき 

ありがとうございます。


今日は大晦日。

そんな日に野球を観にきています。

日本よりも野球人気がないようだけど

ルールはわかるし

何よりゲーム展開も速いので

野球は好きな方。


この野球の試合は

コアラさんの親友その彼女さんと

きている。


私たちはみんな40代後半だけど

このお友達カップルは

とてもラブラブ。


本当にスキンシップが多くて

日本人の私はちょっとびっくりする。


そのスキンシップについて

昨日の夜にコアラさんと話していた。


好きだったらスキンシップがあるのが

当然だよねってことらしい。


そんなにラブラブなら

離婚率は低くていいはずなのに


コアラさん曰く

「オーストラリアの離婚率は

70%で、その大半は

女性が今の夫より

お金持ちでイケメンがいいと考え

離婚してしまうから。」らしい。


えー、70%の離婚率高いな💦

そしてコアラさんの話は続き、


「レズビアンカップルの離婚率は

95パーセント。

私は家事をして、

あなたは何もしないと言って不満を言う。


ゲイカップルの離婚率は7%。

さて、これで女が不平不満が多くて

離婚するのは女性からの

申し出ばかり。」


うん、説得力がある。


それに加えて私たちは国際結婚。

さらに離婚率は上がるはず。


でも、私の周りの国際結婚カップルは

離婚してないし。


もう結婚しちゃったから

離婚しないように頑張ります。

日々相手を大切にして

言葉と態度で愛を伝える努力をしないと。


みなさん、良いお年をニコニコ

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。