こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

フィアンセのオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


今日はメルボルンマラソン当日。

流行りの病から回復して

たったの1週間。

ちょっと歩いても辛いので

このマラソンは棄権することに

したのですが。


悔しくて

ゼッケンだけJapan’s teamのテントへ

受け取りに行きました。


すれ違う人たちがみんな

参加者のメダルを首に下げていて

羨ましいやら、自分の体調の悪さが

悲しいやらで、とにかくテント目指して

歩き、豚汁だけいただくことに。


ゼッケンの裏に、

レースのスタートは11:30とのこと。

まだ、50分もある!

え?出れるの?


兵庫県から参加されるお父さんと

メルボルンに留学中の若い娘さんも

5キロに出るらしく

「私たち歩くんで、一緒に出ましょう」

と言っていただきゼッケンをつける

安全ピンまでいただいて

レースに出ちゃいました。


娘さんは、5キロ31分、速い!

結局、お二人とも速かったけど

私はタイムは関係なく、

来年に向けての下見のつもりでした。


きついんだけど、すごくすごく

楽しかった‼️‼️


あっという間の5キロ。

目標の35分には遠く、

39分でした。

でも、ラストでMCGのスタジアムに

入った時は、すごく嬉しくて

ずっと笑顔になって

最高の気分。

来年は体調万全で

走ります!


コアラさんを家に置いたまま

1人で走ってしまったのが

申し訳ない💦


来年は、2人で出たいです。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。