こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

フィアンセのオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


流行りの病の回復まで

目前です。


咳が止まらないのと

耐えられないダルさがあり

今日もうちにこもってました。


メルボルンは

サマータイムがあって

今月から日本との時差は

2時間。


日本で仕事している時は

外が明るいと

まだ時間も遅くないと勘違いして

遅くまで職場にいたものです。


部活の時間が長いので

そうなってしまうんですけどね。


こっちは午後7時でこの明るさ。

サマータイムでなければ午後8時。


以前いたブリスベンでは

サマータイムはなかったのですが

明らかに

メルボルンの方が

日が長い。


この環境の変化を

受け入れて

面白がるしか

ありませんね。


南の南にあるメルボルン。

私にとっては

不思議な場所です。

フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。