「ミニJ300 in 熊本レポート」小さくても個性あふれる会社 | 「女性社長.net」編集部日記

「ミニJ300 in 熊本レポート」小さくても個性あふれる会社

女性社長300人が集結するイベントJ300、
今年のポイントは「全国行脚」「大企業マッチング」
全国の個性あふれる女性社長さんを発掘すべく、
各地で「ミニJ300」を開催しています。



12月は九州初上陸!くまもんでお馴染みの熊本でミニJ300を開催。
熊本城のそばにある城彩苑を会場に、社歴が長く受賞歴がある方からスタートアップ間もない方まで、バラエティ豊かな女性社長さんが集まりました。
女性社長.net有料会員 さんには別途詳細レポートをお届けいたします!)

ワールド・カフェ形式で、大企業といかにつながっていくか、大企業向けのPRシート(※1月22日のイベント 当日、大企業様にお配りします)はどのように記載していくべきかなどが話し合われました。
PRシートを前に少し気合が入りすぎるので、
「妄想ベース」でもっと楽しそうで感性豊かに記入できるPRシートを作ってはどうか。という意見がある一方、
大企業向けだから事実とデータをしっかり盛り込んでいきたいという意見も。
個性豊かな女性社長さんたちが楽しく真剣に議論しました。



ワールド・カフェの後は懇親会!
懇親会の軽食・ケーキなどは、アンバサダーさんが熊本の女性オーナーが運営する企業5-6社から購入してきてくださり、飾りつけもJ300仕様。(かわいいです!)
アンバサダーさん3名により力を合わせたイベントになりました。
本当にありがとうございました。



ミニJ300の集大成となる1/22の大手企業×女性起業家マッチングイベント&J300も
開催までもう一ヶ月をきりました!
イベントに参加される大手企業様からは具体的な要望もいただいており、
大手企業との取引機会を増やしたい方必見です!
ご興味のある方は是非お早目にお申込下さい。
詳細はこちら から。



コラボラボと女性起業家の最新情報配信をご希望の方はこちら!

「女性社長.net」編集部日記
女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし
女性経営者の皆様のご活躍を様々な形で応援しています。
女性社長.net会員登録について詳しくはこちら!