【ミニJ300 in 京都レポート】 京の味わい・その個性を全国に発信するには | 「女性社長.net」編集部日記

【ミニJ300 in 京都レポート】 京の味わい・その個性を全国に発信するには

女性社長300人が集結するイベントJ300、今年のポイントは「全国行脚」「大企業マッチング」
全国の個性あふれる女性社長さんを発掘すべく、各地で「ミニJ300」を開催しています。

「女性社長.net」編集部日記

今回は京都のお寺(尊陽院)にてミニJ300を開催!
伝統産業・友禅染を行っている、富宏染工株式会社 取締役の藤井友子さんをゲストにお迎えし、
「京の味わい・その個性を全国に発信するには」をテーマに大盛り上がり。
大手企業と組み、全国に出て行くにはどうすればいいのか?と
ワールド・カフェ形式でディスカッションし、
「差別化して、想いを伝えて、目を輝かせる」ことが大事!!と語り合いました。

本企画をアレンジしてくださった、ミニJ300アンバサダー のマイパワー西山さんからは
ゲストやJ300事務局への質問をいただき、参加者の理解も深まる機会になりました。

「女性社長.net」編集部日記

その後の懇親会は、紅葉も美しい裏千家の会館で。
茶道会館では、抹茶と和菓子をいただき交流を深めました。
今回のミニJ300には、着物をきた参加者の方もいらっしゃり
京都らしく、ムードのある素敵な会となりました。

「女性社長.net」編集部日記

京都からも是非1月22日のマッチングイベント に参加したいという声も多く聞かれ
1月22日のイベントがますます楽しみです!

地域アンバサダーさん、ありがとうございました。
ミニJ300の集大成となる1/22の企業×女性起業家イベント&J300へのお申込みも始まっています。大手企業との取引機会を増やしたい方必見のイベントなので、ぜひご覧下さい。

詳細はこちら から。





コラボラボと女性起業家の最新情報配信をご希望の方はこちら!



「女性社長.net」編集部日記

女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし
女性経営者の皆様のご活躍を様々な形で応援しています。
女性社長.net会員登録について詳しくはこちら!