【女性社長Bar】女性社長の時短技! | 「女性社長.net」編集部日記

【女性社長Bar】女性社長の時短技!

つくるひと 小野社長をお招きした女性社長の時短技第二弾。
第一弾は、レシピメインで「とにかく調味料に凝れ!!」など数々の名言が生まれましたが。

今回は、時短技第二弾。そう、女性社長は忙しいのです。写真

写真、ポーズをとってもらいました。手のまるは、お金マークです(笑)

ちなみに、今回プライベート・仕事双方の話になりました。
簡単に話された項目のみご紹介。有料会員さんにはレポート提供します!)
プライベート
・ちゃんとフルメイクを5分以内ですませるフデの持ち方
(ホワイトボードマーカーも同じ持ち方をすると便利だとか)
・家事はプロに頼め!!

仕事
・考える・判断・作業の時間は分けて行う
・10分刻みで仕事を組み立てる
・仕事はお客様の状況に合わせた対応の書類がありフォルダを分けている
・会議の開き方とスタッフマネジメントの仕方

途中から、ビジネスの再構築を検討するには?なんて話でも盛り上がり
ビジネススキームは3種類に分けて考える!

などなど、互いに具体的に実施していることを共有したり
賑やかに時間が過ぎました。

今回のゲスト小野社長からのオススメ簡単レシピを特別にご紹介!
なめ茸とゆずこしょうを混ぜると絶品のご飯のおかずになります。

ちなみに、小野社長のオススメの品が↓

なめたけとゆず胡椒

米

ゆずこしょうの分量は入れすぎると辛いです。お好みで。小さくご飯をにぎって上にちょこんと乗っけるだけで絶品。皆さんでほおばりながら食しました。

次回の女性社長Barは、WEBで「Webショップをする女性経営者限定」の会を4月16日に。
5月以降も続々実施します。
(今月は福岡・本日東京でランチ会。大盛り上がりしました^^)


クリックするとイベント情報をご確認いただけます。