ホノルル・マラソン クリニック | 女性の時代です!− 健康と冨とフィランソロピー

女性の時代です!− 健康と冨とフィランソロピー

女性の時代です。男性に頼って生きていく事はと〜っても危ない。自己の健康を守って同時にきちんと冨も追求。そして、社会貢献も忘れずにね。女性の力って凄いんだよ。

日本ではマラソン走る人がブームなんでしょ?

ハワイには、40年以上もの長い歴史のある、『ホノルル・マラソン』があります。毎年12月2週目の日曜日です。






ついについに、今年は練習グループに参加!
『ホノルル・マラソン・クリニック』という、無料の練習グループ~。これで初ホノマラ達成か?

それにしても凄い人数。




先週から始まった練習グループは、いつも始まりはこんな感じで、でも、時間が経つにつれてだんだんと参加者は少なくなっていくそう。脱落していくってわけね。


ま、ホノマラ走る走らないは後で考えるとして(汗)、とにかく、今年の自分との約束「痩せる」をテーマに、週に一回でもいいからジョギングするっていいよね。

参加者は女性が多いです。下は小学生くらいから、上は80歳代も。アメリカらしい~。

アメリカはどんなアクティビティでも、年齢的な差別はまず無い。マラソンでもヨガでもズンバでも、そしてサーフィンでも、ましてやクラブでも、老いも若きも皆一緒。そういう文化って素晴らしいと思う。

私もいくつになってもキラキラ輝きながらいろんな事をやり続けるお婆さんでいよう。ピンクのミニ履いてクラブにいっちゃうもんね~。てきとーまじ(笑) トロピカルビキニ姿でサーフィンするもんね~。hare

そのためには、ずっと健康でいないとね!


Stay Healthy!
(健康でいましょ!)