自分のことを解放してくれるのは、外部の存在 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

〜全惑星意識への旅~

愛と星よみ  Tao KAORI

 






DMMオンラインサロン
入ってくれた方 ありがとうございます♡気づき気づき


迷ってるかたいたら是非 参加してみて〜



秋に、出版される本に
愛の創造性の『魔法が働く』
全惑星意識のメソッドを書いてますが


全惑星意識とは
『愛の創造の魔法』
高次と共にある創造エネルギー



その


意識の使い方
利用の仕方



もお伝えします



前回の 
TAO大学のオンラインサロンでも
占星術はとりいれてました


でも、当たり前ですが
3年前よりも
意識も広がって、私の読む質のレベルも
学びも深くなり、あがってるので
今の私の 星よみを皆さんの生活にいかしてほしいでーす(╹◡╹)




TAOの方舟への
参加者さんには


自分のことが、具体的に
星の使い方がわかるように

みなさんの出生図をとおして、

意識すると良い指差し
開運ポイントの育てかた指差し


もお伝えしていきますね〜
楽しみにしててね(*^▽^*)







せっかく地球にきたんだから!!
恋愛も人生も 遠慮なく

自分の望むことを経験したいし
楽しみたいし
創造したいと思いませんか?






⚫︎楽しむことに、罪悪感や抵抗がある人
⚫︎欲望に正直になることに恥ずかしさがある人
⚫︎異性には、いつも譲ってしまう人




も、きっと沢山います


日本の集合意識には
調和の精神があるのは素晴らしい

恥じらい、謙虚さ、品は
個人のマナーとしての美意識が働くので素敵

でも‼️そこから
あまりにも
『恥の意識』強くなるとネガティブ

恥じらい、謙虚を、通り越して
個人の欲望や 個人の人格を

『良くない』『醜い』としてしまうのは❌‼️




個人のなかにある
欲望、望み、夢、感情にたいし

汚いもの
醜いもの
恥ずかしいもの

とし、個人的なものを 影に追いやって

『2度とでてくるなよ!!』って

鍵をしめたりを

以外と、私たちは無自覚にやってます泣き笑い






それは 


⚫︎親や社会での躾が厳しすぎたとか
⚫︎他人のことを考えましょうとする美学とか
⚫︎お客様は神様だとか


環境によって ニュアンスは違いますが
こういうものがキッカケになってたりします。




もちろん↑これらの意識は
素晴らしいのだけど


でも、この領域に、真に至るには
順序も必要だし、精神的な成長がいるし
全体性がみえていることが前提びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



全体性がわからない状態で
『利他的に生きろ』といわれても
個人は、腑には落ちてないし、
わかったフリをしたとしても、
実際には意味もわからず真顔
価値も見いだしておらずはてなマーク
なんとなく『やるべき』の常識になってます。



エゴを育てるのが苦手な国民性の日本人は、
エゴの健全な扱いかた
を知るべきだし、それらを味わうことで、
エゴの使い方や、満たし方がわかり
それらが整っていくことではじめて


⚫︎他人に思いやりをもつ
⚫︎人に愛をもって接する
⚫︎好きな人を大切にしたい気持ち

自分のなかで発芽する




どんなに義務的、思考で

↑善をやっていても、それも 素晴らしいけど
でも、内面が育っていないと
言動と、中身がチグハグとなり
それは脆さとなって 崩れる



でも
その崩れる体験は、ポジティブな意味があり


仮面をかぶっていた自分に気づいたり
仮面ありきで生きようたしていた自分を知れます


崩れるは、悪いことが起こってるのではなく
チグハグな自分に

 
まず『気づかないと』
中身は育たないよね




そして
それが顕著に出やすいのは
恋愛の場面



恋愛とは
意識の拡大のための一つのステージであり
私たちは『恋愛道』をとおした精神性に
意味をみいだしてるので、よくわかるのですが





恋愛や対人関係に
表面的につきあってるときは『仮面の私』ですお願い



その仮面の状態で
人気がでたり、素敵に見せて、売りにする
代表の商売は、芸能人なわけですが


それは 占星術では
5ハウスや、獅子座サインのような
モテるための高揚できる
夢を描いてくれるエンタメ。

モテる🟰エンタメ意識ともいえますが

『モテる』を味わいたいなら立ち上がる
『エンタメ性』育てると、簡単にモテることができます飛び出すハートそれを実践してたのが、以前やっていた
kaoriの部屋3ヶ月コースだったり、
真ちゃんとの変容プログラムでも『モテたい』を
目指してる女性へは、色々とアドバイスして、実践してもらうと簡単でしたキューン


でも
難しいのは惚れられることや
好きな人に好きになってもらうこと。


↑これは占星術では7.8ハウス
天秤座サイン、蠍座サインに進むので、意識も成長していくことになるんですが


恋愛研究を20年やってきてる
結婚相談所で働いてきた経験からもいえますが

恋愛初期とは
モテるためのエンタメの仮面の自分の
演出がうまくいくとモテます指差し指差しアップアップ
やってみて立ち上がる
(たとえば出会い、数回会う、セックスまで)


ですが、このあとの段階の
惚れさせる意識は↑この先のステージなので


仮面の演出では足りなくて
意識や、みえない魅力、仮面を脱いだあとの
『自分』と関連がでてくるので
見えない魅力がポイントとなるので、深さがでてきます。





さっき
恋愛で出てくるといったのは 誰もが!!


恋愛で関係を深めたり、精神のつながりを
構築するとき『仮面』の下にあるものは
どうしても爆笑爆笑
お互いに表面化します



だからこそ飛び出すハートびっくりマーク



恋愛のステージは

自分の精神性や、癖や、意識が
相手をとおしてハッキリと表面化するし


自分だけでは
気づかなかったけど
相手をとおして
『自分に気づける』



それが 
恋愛ステージは楽しいのです!!



恋愛ステージの醍醐味と本質は
愛されるとか、愛されないということも
もちろん大切だけど、本質には

『自分が洗練され
成長できる』

体験をする





人間は、意識の拡大と、
成長が楽しいようになってます



例えば、どんなにモテたり、愛されても
成長できない関係には

新鮮さもないし、成長もしない
怠惰のほうにいくので楽だけど
直ぐに つまらなくなる。


精神的な成長の楽しさ、いたらないときは
基本的に、快楽の恋愛でなりたつし、楽しい
(それが、悪いのではなくて、それがエゴは体験したい)飛び出すハート






TAOの箱舟では、意識の海を泳ぎながら

リフレッシュして、
過去のに染み付いていることを 楽しく
気づいていくことで、


みなさんの地球体験として

人生や恋愛に
『やりたいことが』
と健全な形でできるように


静かに熱く燃える火を灯し



可能性の道を
開いていきますびっくりマーク







現在 海王星30度ですから
このタイミングを利用して
あらゆる自分の感情や
あらゆる過去の経験に



気づいて
浄化して
統合する


これが 
愛の魔法には大切なプロセス





ここをスッとばして
ショートカットで行きたくなるのが
水瓶座サインの初期的なときの賢さだけど
ショートカットを 一見したようにみえても
自分の過去の重たさやパターンを、自己想起して
『気づく』が出来ていないと、

自分の感情や、思考癖が、
水瓶座サインのやりたい 未来の道を阻みます




それは 


誰がって?
自分がです煽り真顔煽り真顔





書籍には、

自分自身の思考や、重たさの網に捕まって
夢の実現を阻んでいる状態
ヨナコンプレックスというタイトルで
ヨナコンプレックスをこえていく統合も書いてますが




たとえば


人間のゴミの遺産のせいで
網にからまっている動物をみて 
いろんな感情がわきますが😭




たとえば 
ウミガメや動物をがんじがらめにしてる

『網』=ネットワーク=思考ネットワーク

として 例えると




自分だけでは、そのネットのなかで
捕まって、その世界、ループのなかにいるので
抜け出せないもの




それは 

ウミガメが人間のゴミの網に
からまっている時と同じで、

自分の状態を 解き放ってくれるのは
全体性が見えている他者しか


ウミガメを助けることができない



私たちの意識を、解放したり、軽くなる
キッカケを与えることができるのは
いつも 他者なんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




それは仲良くするとか、お友達になりましょうとか
そういうことじゃなくても


とにかく、ここで言いたいのは 

自分のパターンから
解放する
キッカケをくれるのは
外部の存在と知ること


宇宙の法則をあらわす 

グルジエフの神聖幾何学のエニアグラムでも

自由意思があるのは 3.6.9番だけ



そして、

ここをインターバルショックといいますが

このインターバルで大切なのは


『外部の助けがないと

先に進めない』



といってます




このエニアグラムでいえば

3.6.9を避けて、他の数字をグルグルまわっていても、それは、いつも変わらないパターンとなる





私たちも、今も 
閉鎖的にならず、風通しをよくするためにも

知らない人とリアルで交流してみたり
学ぶグループに飛び込んだりしますが


その度に
『新たな自分』を再確認して
自分の癖に気づけます




自分のことを知りたいとき
自分の世界だけでいると


思い込みのなかに埋没してしまいやすい

人とのオープンな交流や
意見をきけるのは
すごく貴重なんです指差し






日本人は恋愛、夢、人生などにたいして


『どうやったら、いいですか?』
『それって教えてもらえますか?』


って、聞くことにも 抵抗あるような
独特な国民です



そこには

恥の意識
プライド
バカにされたくない
優位な立場でいたい
負けた気がする
迷惑かけてはいけない

など
余分なものをもってることが原因



その意識が 
人生を創造していくにおいて



邪魔してるなら!
そんなゴミはとっちまえよ!!


って、思います
そう、思わない?



ちなみに感謝のエネルギーは、高波動ですが
感謝のエネルギーは、外部との接点をもつことで
わいてくる高次の感情


感謝については、次回書きますね



自分の可能性をしるために


TAOの方舟をとおして



ぜひ

魅力が広がる旅を楽しんでね