マグロ脳から、イルカ脳へ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI





流れ星全惑星意識 占星術基礎クラス
8期生 10月7日からスタート気づきアップ
募集中です音譜9月30日締め切り




恋愛がうまくいく人
結婚がうまくいく人



大雑把に
特徴があります



そのポイントを 押さえてしまえば⭕️
たいていのことは 色々あっても きっと
軌道修正できるし指差し
うまくいく指差し




では 恋愛や 結婚が
発展しやすいひとの特徴とは何かというと



関わり方が『積極的』

つまり
関わり方が 意識的であるか?



この!!意識的であるか?

とても重要びっくりマーク




多くの人が これを読んでも




『あー、そんなことか…』ってフーン知らんぷり



ぐらいな?感じで 笑

けっこうな確率で思っていたり⁈

このことをスルーしたり
軽んじ気味になってると
思うのだけど



そのように
感じてしまう傾向のときは きっと

意識的に関わることの
『真意』が掴めてない

かもしれません真顔




なぜならね!!

これは 
とても難しいことだし


意識しないと 
ほとんどの人が出来ないのです





つまり無自覚な時ほど
出来ていないことが 多くなるし


この積極性の真意が わかる人は

積極性が必要と

聞くと 軽んじるのではなく

むしろ 
『本当、そうですよね!!
難しいですよね』って

重く受け止めるもの






エゴの思考は 情報知ってるだけで
知ってるつもりになったり
出来てるつもり、わかったフリしているけど

情報だけ知っていても、ほとんどの人間は
当たり前のことを当たり前に
出来ていないものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この事実を 謙虚に
受け入れることが出来ると



当たり前のことを生きる難しさを

理解しているので、逆に
積極性の大切さに
言動が変わっていきます






また、積極性と表現すると


⚫︎とにかく自分から行動する!
⚫︎自分から推し進める!


と、行動すれば良いでしょ⁉️
みたいなイメージを受けるかもしれませんが



パートナーシップで積極的に関わるとは

自分本位で行動すれば良いのではなく
2人の視点が 必要となってきます




⚫︎積極的に 
自分のことを見ながら

⚫︎積極的に 相手のことも
見ることができる




その上で



『今 2人の間のなかで
何をすれば豊かになるのか?』



自立的に考える
在り方が育っていくと



恋愛や 人間関係がうまく行きます






異性関係が良好の人
意中の人のハートを掴める人は


この精神性が
必ずありますイエローハートイエローハートイエローハート





2人で呼応しあう関係をつくる
2人で響きあう関係をつくる




『循環させる』
イメージをもって
意識が働くのです





私たちは 無自覚なとき わりと

自分がどう見られているか?
理想的な姿でいること


などに

1人の世界に意識がゆきすぎて 
2人のエネルギーの循環には意識が広がらず


相手に対して 
何も与えようとしてない

こともある

 



それは 
具体的に 何かを行動
しなきゃいけないのではなく
在り方なのですよ指差し指差し指差し指差し指差し



例えば 対峙したときに

相手に反応を返す
相手に興味を届ける


なども 相手と響きあう
エネルギーが循環する在り方の基本です。





循環させることに
意識がむいていないときには
自分が受け取った印象にばかり
意識がむきやすく、その状態が
鎖国状態の在り方となり 



反応しない
働きかけない
表現しない
融合しない



などの 態度や在り方となり 


好きな人や、大切な関係に対して

エネルギーも渡さないし
与えようともしない


印象を与えてしまっていることも
多いものです泣泣泣泣






この状態は…きっと

ベッドの中のマグロ女子と同じ

現代は、昼間のマグロ女子に進んでいないかも
注意したいものですキューンニコニコキューンニコニコ



マグロ女子という言葉
ウーマンナビから引用してみました

本来はベッドのなか限定で
『受け身で無反応の女子』の状態をあらわすもの

↓↓↓↓↓マグロ女子の記事↓↓↓↓







 
 ↑↑↑↑ウーマンナビのマグロ女子記事↑↑↑



なんとなく 恋愛相談や 占いしてると


大間のマグロではなく 笑笑笑
昼間のマグロに 無自覚になっている女性が
以外と多いように思うんですよね。




マグロ女子に 昼間もなってしまうと
相手といてもデーンとしているような感じになるので、なんとなく 響きあえる感じがしないので
相手の男性などは、遠さを感じるかもですね。




自分の感じていることや、受け取ること
意識を向けすぎるのではなく、そこにプラスして お互いにエネルギーのリボンがつくれるように

相手から、何かしらエネルギーを受け取ったら
『受け取りましたよ』と与える意識がむくと
2人の中で 響きあえるようになるので

エネルギーが無限マークのように
2人のなかでまわりはじめ
循環します気づき気づき気づき気づき気づき気づき




↑このことに意識的になれたら
宇宙の創造性が 働くようになり
宇宙の法則上、エネルギーが流れているところは
生命が宿るので繁栄するし
関係が活性するといえます




それは  どんなパートナーシップでも
2人がそのようになれたら 理想的だけど

それは 誰もが難しいことなので

どんなに大人になっても
意識的にならないと難しいものなのだと思います。私自身も難しいからこそ、いつも意識している感じはあります。





このことは 
恋愛だけに限らず 本来 大切ですよ〜





もしブログ読者の方が 
恋愛や結婚を望んでいるなら 積極的に

反応すること
対応すること
働きかけること


響きあう関係を
意識してみてください



例えばですが、無自覚に
相手へのの在り方が


⚫︎傍観する
⚫︎受け身
⚫︎無関心
⚫︎自分には関係ない
⚫︎邪魔しちゃいけない
⚫︎迷惑をかけてはいけない



などの意識が
無自覚的にあるなら
その意識状態が

相手に対してエネルギーを
かけていない印象

を与えるので 
消極的な女性にうつってしまいます。





相手が『〇〇だから』を
やらない理由、やれない理由にしてしまい




何も 自から働きかけない魂
何も 積極的に関わろうとしない魂




相手からの オッケーでるまでは
ずーっと何もしないで ただ ただ 様子を見る。
では、気づいたら 『昼間のマグロ』に進んでしまいますガーン真顔




恋愛や結婚がうまくいきたいときは
それらが 上手なひとたちの

意識を観察して
真似することで学べるし
成長しながら
自分のものにするべし指差し指差し指差し





例えば、積極的に関わることが出来る人は


自分軸で
2人が豊かになる為に
関わろうと、考えています。


つまり

→言われてからやるでは


遅いし、言われなくても自ら
働きかけることになる





→迷惑かけたく無い
→重いと思われたくない
→仕事の邪魔したくない
→疲れてるみたい
→お節介と思われたくない



などが、恋愛が上手な感覚の人には
それらが『出来ない理由』にはならないのです飛び出すハート






でも

マグロに少し足を踏み入れても
愛を積極的にあらわすイルカ女子にすすむことは 誰もが 練習で可能キューンキューン




愛のイルカ女子は



⚫︎興味ありそうな視線で 相手に近づいたり

眼差しでみる(無関心にはならない)



⚫︎楽しそうに『何してるの?』私も一緒に知りたいと、遊ぼう〜とフレンドリーに関わろうとする



⚫︎相手が忙しいときは、察して ダラダラ話したり

時間を引っ張らないなど 考えながらも

忙しさに対してのエールを送る、スタンプや、言葉をかける



⚫︎相手が疲れていたり、体調が優れてないときは

積極的に 相手が楽になれるための提案や

サポートで接したり、相手が1番 楽でいられることを聞かなくても、さりげなく遂行する




⚫︎相手と過ごした時間、かけてくれた言葉などに


『今日 真剣に考えてくれて嬉しかった』

『明日 会えるの楽しみだよ』

『〇〇が教えてくれたこと、やってみたよ〜』


など、相手にエネルギーを返すことや

与えることをする




⚫︎喜怒哀楽がこもった表現をしたり

相手にたいして 興味を持って会話をする




⚫︎笑顔を送る、頷く、あらゆる反応ができる





⚫︎あなたと〇〇一緒に行きたいの。

〇〇の遊び計画するから、日にち空けといて!!

〇〇買ってくね。〇〇連れていきたい。

〇〇持ってくね。〇〇してあげたい。

シェア精神がある。





⚫︎悩んでいたり、元気が無さそうなときに

『大丈夫?』『何か出来ることあったらいって』





などなどが 

イルカ系女子がやってる例えです指差し









これは マグロに奪われているときには

思考とカラダと感情の

スピードが遅くなっているので 難しいと感じるかもですが








でも!! 誰もが 



積極的に関わるを


練習すれば変身できます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










占いや セッションで 
マグロ化にすすむ思考を
振動数の高いイルカ系の
愛の交流を楽しむ女子に好転させてきたので
自信もっていえるのですが指差し指差し指差し指差し





相手に積極的に
関わることに
意識的になれてない


だけなんです




だから 思い出して
練習すれば いいだけなのですキューンキューンキューン






⚫︎迷惑かけたくない
⚫︎邪魔したくない
⚫︎放っておいてほしいのかな



と考える思考はマグロに向かってますが



イルカ女子なら、遊び心をもって
相手に働きかけてみて、相手が


『今日はひとりになりたいかな』
『疲れたから帰るよ』

と、言われたら、その時に
引くことができる



積極的に 働きかけてみて
積極的に 引いてみることが

両方できたら 迷惑になんて絶対になりません














在り方 

が、相手からみたら



マグロに見えているか?
イルカに見えているか?




意識的に 今日から考えてみよう🐬






ちなみに イルカは第4密度の意識なので

全惑星意識の愛に近いです



全惑星意識の8期生の募集も 始まりました愛

愛の意識について、星をとおして理解することに

興味ある方は 是非 イルカ脳に飛び出すハート飛び出すハート


https://ameblo.jp/joseino-chikara/entry-12600182067.html