自分の力を取り戻すとき | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI






⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席3名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら





1年で一番 嫌いな決算期の準備が

本日 やっと終わった😭😭😭✨✨🫶


苦手な事務的なことに向き合っていたら

気づかぬ間に熱中症になって

倒れてました 笑

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




もともと偏頭痛もちだった私ですが

ビーワンに出会ってからほぼ10年近く

発症してないのですが、



それでも 今回は

苦手な事務仕事をやりすぎて、久しぶりに?

偏頭痛になったのかなと思ってたんです




でも、寝ても 休んでも

嘔吐しても改善しなくて(^◇^;)



家で1人 苦しんでいたら

真ちゃんが帰ってきて カラダを触って

『かおり!!これ熱中症だよ!!』と言われ、はじめて… あっそうか😅と気づいた 




そこから 

アイスノンやら、なんやらかんやらで

冷やしまくった、救急車で搬送されてる人と

同じ症状で、私コレだったんだ?と

テレビをみながら 鈍さにウケてました





クーラーつけて、家でやっていたのだけど

1時間ほど クーラーをかけてない部屋で

資料とか探していたので、その時に

頭も使ってたから 体温上がったのだと思います





みなさんも 気をつけてくださいねチューチューチュー









さて

話しはかわりますが!!




先日 ニュースで知ったんだけど

最近の旅行のスタイルで



リトリートが

流行ってるんだって






リトリートが好きな私たちとしては♡






だんだん人々の意識が リトリートの楽しさに

気づいているって すごく嬉しいです





これから すごーく長い時間をかけて


心の時代

精神的な豊かさ


に人間の意識がゆっくりと

変わっていくのですが




旅行の好みのスタイルが


⚫️自然の豊かさを感じる

⚫️聖地でゆっくり過ごす

⚫️内側に意識をむけて ゆっくり過ごす

⚫️人と語り合い、心で触れ合う



そういう場に

価値を見出せる人が増えてるなんて!!

なんか…素敵と思いました泣き笑い





第5密度以上のアルクトゥルスのルーマを

チャネリングしていた アニーが 

いつも言ってましたが


物質的豊かさに意識がいっていたところから

心の優雅さ

価値観は変わっていく


そして 心の豊かさ、心にユトリがあると

スペースがあくので、そこに

アイデア、奇跡、チャンスなど


新たなものが入ってきて 豊かさが循環する

と言ってたんですよね愛

多分、5年?ぐらい前のお話






そしてアニーは



『忙しい』のが当然とか、忙しいが

素敵にみえてるかもしれないけど


人々の意識が進化すると『忙しい』は

美しくないと感じ、今のような『忙しい』に対しての価値観ではなくなる


暇であること、時間があるほどに

豊かと感じあうと 話していました






実際に コロナもあったりして





強制的に 忙しい時間軸のタイムラインで

生きることが 

地球全体が強制的ストップされ



そこから 立ち止まることで

人々の意識もかわり始めてる人も多いですよね指差し





そんな変化も重なって、今 

旅行のスタイルも リトリートが

人気になってきてるのでしょうね。



それら 全ての人が

心の豊かさを求め、精神的豊かさに興味を向け



ノイズから離れる

喧騒から離れる



時間を意識的につくることを

求めてるのではないかと思います指差し






私は 奈良に移住してから



高い建物もあまりないし

街頭もないし



ただ、何気なく夜 歩いてるだけでも 



本当に 心が満たされます



今まで気づけなかった

虫の音、夜空の雰囲気、静けさのなかにある美しさそれらを 全方位的に感じることが多く



こういう 細やかなことを

都会でいたときは 見落としていたようですニコニコ


何か忙しい感じで焦って

走っていたんだなと思いました


ある日の満月






リトリートで、内面と対峙できる

最大の魅力は



外に奪われていた自分から


自分の力を

取り戻せること指差し指差し指差し指差し







私たちは無自覚に 毎日 



何かに意識が奪われているし

ほとんどのことは

自分の価値観で決めてなくて

自分の力を使えてないもの




⚫️親からの教育

⚫️学校や組織や社会の常識

⚫️誰かの情報、誰かの考え方

⚫️流行や、売れ専



などなど

色んなことに気を奪われていますよね




リトリートの醍醐味は

自分の力を取り戻す

キッカケになるし、気づけるものと思います





些細なことなんだけど

大事なことを思いだせる



それは 

その場所、一緒に過ごした人との会話、

何げないところに 愛の魔法がいっぱいある





そして リトリートを通して何か

人生の選択や、考え方が変わっていく人は

たくさんいます指差し指差し指差し指差し





スクールのみなさんも同じく愛愛愛














私たちは その環境にいると

気づいてないのだけど



いつも環境の中で

一つのパターンや、思考や、集合意識など

何かに気を奪われて、自己同一化して

自分じゃないものとくっついて

自分自身だと思いこんでいますよね






精神が気づかぬ間に

何かに同一化して

囚われている



それを 松村潔さんはノストラダムスの言葉で

流木のような人生といってます。私の師アニーも

同じようなことを いつもいってました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





時間かけて これまでの自分に向き合って

何と同一化しているのか?




取り組むことは 

何歳になっても楽しいし

発見がたくさんあります愛愛愛



そして 同一化している対象に気づく

瞬間が多いほど、心身が健やかになれるので




心の優雅さに

必須♡







奈良リトリートは明日

7月14日で締め切りになりまーす


⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席2

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら



ピンと来てる人は 是非 参加してね

残席 2名です。

真ちゃんのスピリチュアル手相占いもやるよ〜




自分の力を ゆるやかに取り戻し

今いる場所から 離れて自分と向き合い

軽やかに オープンハートで語り合い、遊ぶ





色んな場所で

色んな人と出会うことで



誰もが 

たくさんの気づきを受け取れるし




そのたびに 

新しい発見や、忘れていた感覚が甦る





今回は 

石上神宮もいきます




石上神宮は、起死回生のパワーキューンキューンキューン




ご一緒できる人楽しみにしてまーす看板持ち