錬金術師になる『秘訣』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

●全惑星意識 占星術コース●
『5期生』募集中 残席5名



占いとか スピリチュアルは

オカルト的だし
現実逃避で

怪しすぎるんなんじゃない?あんぐり





って、思ってしまうのは
一つの健全な姿勢だと思う





なぜなら
占星術や宇宙法則って
なんとなくの集合的イメージが

楽して得る
怠け者精神の印象

がありませんか?知らんぷり



つまり、何か

自分以外のものに期待して
自分は一切の努力をしなくても



運気を利用し
宇宙を利用したら


やりたいことが
実現できる



↑こんなのがあったら
是非 教えて欲しいねキメてる




でもね、普遍的に受け継がれる
精神世界、占星術、宇宙原理
を本質的学んでいくと わかるのは


楽して実現するなんて
あり得へんってことです指差し
ガーンとなった人いたらゴメンね泣き笑い


でも、番外編で運よく一発屋みたいな
ことが起こることはあるかもだけど
今度は、維持が出来ない可能性が高い




でも、ココで伝えたい
努力はね

THE 我慢とか
とにかく一生懸命
必死にやれ

みたいな無茶な
努力ではないんです指差し
意図に向かった準備と努力です




エジプトで栄えた錬金術の書は

世界の根本原理を
まじめな研究によって
発見されたもの

錬金術とは
適当なものではないんですよねニコニコ


↓↓↓引用すると↓↓↓

傲慢さや利己心などの人間の卑しい性質を
謙虚さや寛容さのような反対の性質のものに変えるために有効な方法を探し求めることでした。
精神の錬金術
(spiritual alchemy)
と呼ばれています。


↑↑↑↑↑
ここを読むだけでも怠け者精神を助長する
ようなものでは ないのがわかりますね指差し





つまり、宇宙に
夢やビジョンが先にあったとしても

例えば

地球でエゴが怠け者で待ってたりふとん1
エゴが利己的に暴走している時には


バランスが悪いので
意図への通路が
スムーズに流れ続けれない






じゃあ、錬金術師になるためには
どうすればいいの?っていうと


●先ず、宇宙や全体の流れを理解しながら


●意図に向かって地球で準備して
タイミングがきたら
直ぐに 動けるようにしておく指差し



この2つの連動が

錬金術的な生き方ができるようになり
望むものを 創造していく
ことになる






宇宙的なものも大切だし
地球的なものも大切


宇宙原理と、地上原理を

どちらか一方に偏るのではなく
どちらにも意識的になること
夢を現実化しやすい指差し



このことを真摯に受け入れて

2刀流になれば


意図したことが
可能になっていくのが錬金術の要飛び出すハート





占星術の12サインの話しにも
この流れは、でてきますが


例えば 

●乙女座と魚座の戦い 

としてユーモアを込めて
話したりしますがニコニコ




乙女座サインが
私たちの中で機能しているとき


過去頼りに、謙虚に反省しながら
確実性と完成度をあげます看板持ち

そして、証拠のようなデータをとりながら
誰もが納得するレベルにし上げる
能力が育ちます

例えば→科学、データ処理の雰囲気ですね指差し





それに 対して180度の反対にある
対抗サインの魚座サインになると


●目に見えないもの、不確かなもの
形のないもの、波長、エネルギー、
曖昧で実体がないものに重きをおく

例えば→芸術、エネルギー、精神世界
の雰囲気です




この相反する
性質を私たちは誰もが
中に持っているし、どちらも大切ですニコニコ

 


● 乙女座サインは
地球で生きるための
個人の完成度を育成するし飛び出すハート



●魚座サインは
私たち個人は、宇宙の全体の中の
一部でしかなかったことを理解する飛び出すハート





乙女座を 科学で
魚座を 占い



とすると、いつの時代もある

 霊能者 
vs 
科学者


のバトルような雰囲気です看板持ち看板持ち看板持ち




でも これはね
自分の中で闘わせるのではなく

2刀流で使いはじめると
乙女座と魚座のミックスで
 創造性を発揮しますニコニコ



先日 @LINEでシェアしましたが

宇宙航空開発研究所の
『JAXA』に日本の

宇宙開発の父
ロケット開発の父

といわれて

日本の工学者、宇宙工学者
東大の大学教授でもある

糸川英夫さん指差し


直近で有名なのは
小惑星探査機 はやぶさが調査した

小惑星 いとかわ ってありますが


それは、糸川英夫さんの
名前からとられてます指差し


日本の宇宙工学の父である
理系の頭脳
の、糸川英夫さんは
JAXA退任あとに 何をされたかというと

占星術の会社を
起業されてます

え〜っ⁉️
驚き 桃の木ですよね無気力




しかも 
占星術は、学問というよりは
オカルト扱いで怪しいイメージが
当時は強くあったのか?

実際の占星術家の部分については
触れられてるものが少ないのが事実泣き笑い



土の元素の優位な時代では
日本を代表する工学者であつても

占星術をやってることへの
受け入れ方がわからなかったのでしようね 
不安




糸川氏の
実際の言葉をシェアしますね



『私が占星術を勉強しているというと
大抵の人は驚く。
しかし我々の人類の運命は

環境の上に成り立っている。
環境の根源は宇宙である。

もし環境を考えるのならば、我々はまず
最初に宇宙から始めねばならない。

宇宙がいかなる状態にあるのか?

この問いにより、天の星々の配列と
我々の運命の関係性がうまれるのである』


この言葉に


全人類に対しての深い愛と
普遍的なメッセージを感じます



松村潔さんと、専門分野は違いますが
お2人とも宇宙から、ものごとをみる
大宇宙の視点の大切さを
教えてくれてます看板持ち






また 錬金術の書として
古代に残されたヘルメス文書
エメラルドタブレットに残した
秘宝の言葉をシェアしますね


ヘルメスの秘密の言葉
(Verba Secretorum Hermetis.)

次のことは真実であり、偽りは含まれていない。すなわち、下にあるすべてのものは、上にあるものに似ており、上にあるすべてのものは、下にあるものに似ている。それは、ひとつの偉大な仕事をなし遂げるためである。すべてのものは、〈唯一であるある物〉から生じるが、それは、〈唯一であるある物〉を〈自身の精神〉の中に作った〈唯一なる者〉の意志と言葉による。それと同様に、あらゆる物が存在するのは、この〈統一性〉のおかげであるが、このことは〈自然界〉の秩序による。そして、その〈精神〉に自身を適合させることによって、あらゆる物は進歩することができる。

その〈父〉は太陽である。その〈母〉は月である。〈風〉はそれを子宮の中に入れて運び、〈土〉がそれを育む。この〈物〉は、この世界の完璧な物すべての〈父〉である。それが再び〈土〉に変わるとき、その力は最も完璧である。〈土〉から〈火〉を分離し、粗雑なものから微細なものを分離しなさい。しかしこのことは、注意深く、優れた判断と優れた技巧をもって行ないなさい。

それは、大地から天上へと上昇し、ふたたび下降し、大地に新たに生まれる。そのようになされるのは、〈上〉と〈下〉の力によってである。それゆえに、全世界の栄光はあなたのものになり、あらゆる暗黒はあなたから逃げ去るであろう。

これは、あらゆる能力の中でも最も強力な能力である。あらゆる力の中の力である。というのもそれは、形のないあらゆる物に打ち勝ち、形のあるあらゆる物を突き通すことができるからである。このようにして、世界は創造され、珍しいさまざまな組み合わせと、多くの種類の驚異がもたらされた。

それゆえに、私は「ヘルメス・トリスメギストス」と呼ばれる。世界中の3種の英知に習熟した者である。「太陽の作業」とも呼ばれる錬金術という最高の技術に関して、私が述べなければならないことは以上で全てである。







↑↑この↑↑


「下にあるすべてのものは、
上にあるものに似ており、
上にあるすべてのものは、
下にあるものに似ている。」



エメラルド・タブレットで
最も有名な部分




糸川さん、エメラルドタブレット
にみえてくる共通のメッセージを
大まかに伝えると

宇宙と人間は
同じ秩序
同じ法則に従っている



その真理が理解できていくと



宇宙の環境が
どんな状態にあるのか?


それぞれが 知ろうとし

考察することで



上にある(高次のもの)と

下にある(地球的なもの)に



パイプができあがり


ガッチリとしたものを

この世の中に創造していく



その秘訣をいってるわけです飛び出すハート



そして 古代から

上にあるものを
知れる学問が


糸川さんも晩年にわたっても
研究し続けた占星術な訳です


宇宙との通路ができる学問と考えると

夢に溢れてますよね指差し


宇宙の流れを知り
惑星を乗り物にし始めると


それぞれに 相応しい
優雅な人生を送りやすい



星7月31日(日)8月28日(日)星
アップ冥王星をのりこなす星よみランチ会アップ