低次の醜い自分から逃げない!恋愛がうまくいく秘訣 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori

~全惑星意識への旅〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

いつも読んでくれてありがとうございます

このブログは
【愛】【全惑星意識】
に向かう為の
恋愛系スピリチュアルブログです









私は自分の出生図をみたら
『なるほどね』と
自分のことをヨリ理解
しやすくなったけど






それは 

恋愛やパートナーシップを通して
全惑星意識を活性させてきた



振り返っても 思うのは


自分自身の『変容』
自分自身の『重たさ』を浄化


できたのは いつも
恋愛のステージでした星





もちろん、それ以外にも
仕事や先輩を通して 何かと
気づいて変容できる
瞬間はあるけど
根こそぎ浄化されるような
変容をもたらしてくれたのは
常に 恋愛の場面です





それは 占星術でいえば
蠍座や8ハウスの体験
『過去の自分が握りしめているものが死ぬニヤニヤ


そして 自ら変容していき
新たな自分に再誕生する
愛に近づくために


自分のカラダ、思考、感情の
重たくさせているものを
明け渡していく作業



個人が自分のエゴにこだわると
分離の意識を強めていくので
他者との融合は難しくなる




●『私は正しい』
●『相手が間違えている』
●『〇〇が好き』
●『〇〇が嫌い』

が強まるのがエゴです




パートナーシップについて
の変容を占星術で説明すると



天秤座サインから本格的にはじまる




ですが
 天秤座サインで恋愛モードの時は

『お互いの丁度いい距離感』を

大切にするので つまり

お互いのエゴを尊重しあえる

ので、それは


あらゆる人と心地よい距離感を作れる


その反面 

お互いにエゴを保っていれるので
感情的ににはくっつくことが出来ず
結果的に、誰とも深く繋がることは
出来なくなりやすい
深く繋がる意味がまだ未経験の状態
で終わるのが 天秤座サインの経験


でも 天秤座サインの次の蠍座では
そのエゴの壁を超越する



私の経験では

『エゴを解かして浄化させる』のは
恋愛やパートナーシップじゃないと
できないような
『深い浄化』がある♡






それは 

自分の奥底にある欲望
欲望からうまれる感情パワー



が 恋愛の場面では
驚くほどにドロッと出てくるので



自分の隠したい醜い 一面やニヤニヤ
自分の見たくない 一面にニヤニヤ



必ず
出会うことになる

(↑天秤座サインを経験している時には
これらには 絶対に出会えません)




その時 そんな
ドス黒い醜さをもつ、自分に驚くしポーン
でも
同時に自分の深層心理に
初めて触れれるのです








恋愛とは誰もが『欲』から始まりやすい
し、それは当然


でも 恋愛を通して
人と融合したり、信頼関係を築くには
理想的な思考だけでは難しい部分がある



その時に

『自分をコントロールできていない
低次の思考、感情、カラダ』

に出会い
直面することが大切!


タロットカードとは
アーキタイプであり哲学ですが
この経験に向かうプロセスは
力のカードに似ている


自分の動物的なコントロールしにくいものを
自分で てなづけていくプロセス




この 

『低次のコントロール出来てない自分』に
直面すること
表面化することが


『もっとも浄化』に繋がる
のです




これを 見ようとしてないと
必ず蠍座サインの変容体験は出来ないし
自分が それを避けようとするので


醜い自分の感情が
浄化されないままなので
そのまま 大人になると



●意地悪
●影口
●無視
●拗ねる
●いじける



という 陰険な態度を
必ずします 

 

天秤座サインとまりの意識の成長だと



自分のエゴの醜いところは見たくないし
見ようとしないので




どんどん 感情は重たくなる



ニコニコしながら笑顔だけど
内面は淀みまくっているので
それを封印しようという緊張感から
笑顔もぎこちない



天秤座サインとは 感情を
表面に出さないように頑張って保っているけど

でも ボディーは
エーテル体以上があるので

常に雰囲気や匂いは
外に漏れるので


結局は周りに伝わっている
その事をわかっていないのは
自分だけだったりする







松村潔さん グルジエフがいっている


『高次にはいつもつながっている
低次をなんとかしろ』


という話しの 
一つの関門が


自分のエゴの欲望からくる
感情や思考や在り方に、対峙し
浄化することで



蠍座サインで美しく
再誕生できるということ







私は中学の頃から今まで 恋愛で
『自分の低次のコントロール出来てない自分』
毎回出会いゲロー

トライ&エラーと
失敗を繰り返しながら


どんどんと『低次』を昇華させてきました
それは魂が『愛』を
知りたかったからなんだと思う







恋愛やパートナーシップとは
1番のスピリチュアルワーク
が出来る場面だと思うね






恋愛を通して

自分の低次の『欲』や
低次の『重たい感情』が


相手との融合を阻んでいるので
その障壁になってる部分

ドンドン表面化されることで
どんどんと浄化が出来るし
壁はなくなっていく





そのプロセスを重ねるほど
すべての人間は
エゴからくる重たさがなくなるので


どんどん
恋愛を通して
美しくなれる


と個人的に思う
スピリチュアル美ューテイです






自分の中にある
コントロールが難しい低次の


重たいカラダ
重たい感情
重たい思考


をお掃除することが
『愛』という高次に架け橋が
ハッキリみえてくるのは間違いない♡








極端な言い方かもしれないけど
風の元素が強まる 新時代に向かって


●感情を溜め込む
●我慢しつづける
●思いを隠そうとする



って
浄化とは逆行する意識
なので旧いパラダイムでは
これらが良いと思われたけど



この重たい意識は
水瓶座の新時代には
重すぎる


この意識のままでは
どんどん孤立していくし(エゴが強まる)
その在り方が、恋愛、仕事の流れには
足を引っ張るのでは?




低次の自分に逃げずに
正面から 向き合う勇気
愛に向かって必要ってことですねOK





木星が魚座に入るのが
2021年の12月30日あたりに来ますが
魚座は『目に見えないことの浄化』
がテーマでもあるし それが
その後の人生の軽やかさに繋がる💛




松村潔さんも

自分の『ゴミ溜め』にどれだけ
取り組めるかが大切


的なことをおっしゃってくださってます





さて!!
話しは変わりますが


ヨガの先生のYさんが
『愛と星読みセッション』を受けてくださり 
その後 ご感想を送ってくださいました♡






Yさん 
ありがとございます♡






奈良に10月から行きますが
サロンは年内に見つかるといいなぁ〜
という感じですが



10月から緊急事態宣言も終わるので
奈良に移住後
対面でのメニューをご希望の方には



前回 泊まってみて良かった
奈良のマリオットホテルのカフェ等で
お会い出来たらな〜と考えてます


↑これは まだ土地のことがわからないので
実際には変わるかもです 🙏



自分の低次の思考、感情、カラダを
浄化することが



愛に近づくことは
間違いない♡