捉われに気づいて 大切にしたいことを思い出す | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです



星スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

   Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星9月22日 第1期生コース スタート!

Kaori Tao 『恋愛哲学コース』募集中

残席3名 こちら


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





インスタにも載せましたが
私のルーツの一つでもある『熱海』にきました




コロナの影響で街は静かだったし

 
駅周辺は 
近代的に変わってしまってたけど



昔から 
おばあちゃんや 家族たちと歩いた
商店街の雰囲気は 変わってなかった




熱々の温泉まんじゅうを食べるのが
小さな楽しみ照れ





おばあちゃんが住んでいた
山の方へ 真ちゃんと一緒に行って




熱海といえば
坂道と温泉




熱海の人たちにとって 

●坂道は普通のこと




急な階段を


子供たちは元気よくかけあがる
お年寄りの方も 私のおばあちゃんも



この 坂道を
不便とは思ってたのかもだけど
大変そうに生きるというよりは



この土地を受け入れて 
楽しんで 共生して生きてる





坂の上にある
熱海の海が一望できる 
おばあちゃんの家の環境が大好きでした



自然が豊かで
姉妹でサワガニを取ったり


山の上から 

新幹線や電車を眺めたり
海の船たちの行き来をみたり


してたね〜






小雨の中に 真ちゃんと熱海の


『この階段凄くない⁈アップアップアップ


といいながら^ ^



2人で降りたり、登ったりした






真ちゃんと
こういうことを『楽しめる瞬間』が


私にとっては 
根源的な幸せであり 大切なことです




私は

●恋愛コーチ
●愛と星よみ
●スピリチュアル美ューテイ


色んな 顔があるけど




私にとっての基本は
『真ちゃんと愛を分かち合う人生をつくる』
が根源





だから 

●真ちゃんのパートナーであり
●真ちゃんとの1本柱であり 妻





それが
私の1番の大切にしたいことで
やりたいワクワクな部分





私自身が 今 偏って
社会内相対的自己に捉われてると


●ブログしなきゃ
●発信しなきゃ
●新しい企画考えなきゅ
●もっと有名にならなきゃ
●もっと稼がなきゃ
 

と… どんどん 
拡大目指して 



社会内相対的自己に
どんどん捉われて


『○○するべき』
『もっと○○した方がいい』


に 日々が捕まって、深みにはまる








でもね、全ては
バランスだと思うんだよね





自分が何を『中心』にして
人生を豊かにすると考えるかは




自分で決めるしかない





私は


●真ちゃんとの豊かな人生を1番に考える



と決めた!!





なぜ そう思えるようになったかというと
過去の私、多分 30代までは





●お金が人生に1番大切!
●信頼を得るために○○しなければならない
●安定のためには○○しなければならない
●女は○○しなきゃいけない
●男は○○べき




などに 
捉われてしまっていて





結果的に

『心を大事にできてなかった』
『パートナーを尊重できなかった』





大切にしたいものを 
大切にするのではなく





正しいと思ってしまっている


小さな観念の 
社会内相対的自己を 




大切にしてしまった結果



大事にしたいものを
見失ってしまっていたから






そこに気づいて
脱出したので 今の私の価値観がある


真ちゃんと歩く 
坂道の上のおばあちゃん家までの道






これが私の大切にしたいもので
これがあるから




私は
人生や仕事に活力がわく





それは 




私が人生に
大切にしたいものが
わかったから







それが 
私にとっては『愛する存在』