春分をきっかけに『能動的な自分』に出会う | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️






春分ですね〜




コロナウィルスで地球レベルで

色んなことが 止まってますが






バリ島のニュピというお正月があるのですが

バリ島は島 全体でニュピを祝いするのですがね!!





このニュピという過ごし方は

超神聖なのですが





その お祝いの仕方は



⚫︎灯りはなるべくつけない

⚫︎家から出ない

⚫︎ビーチ、ホテル、レストランももちろんダメ

⚫︎空港も閉鎖






情報や外との交流を 一切断ちながら

ニュピを島全体で祝います(^^)

コロナではくてもあえてそうするバリ島




私たちはバリ島のニュピを体験しに

過去に2回訪れたんですよね〜♡


灯りがないから 真っ暗で星が綺麗で

とにかく 静寂な空気があたりを漂ってました









強制的に閉ざされた場所の中で

時間を過ごすので、自然と

内観するような時間を味わえるんです









今 コロナの影響で 仕事やそれぞれの事情で

大変だったりする人も きっといるでしょうが

そんな反面 セッションなどをしていると





外界との接触や

経済的な活動が断絶



されることで




外へ 外へといっていた意識が

内側に戻ってきている


新たな豊かさを

味わってる人もいっぱいいます







経済やお金などが 豊かさの

全てになってると




どうしても

常に外に意識がいきますが






世界中が みんな 同じですからね。



受け入れながらこの

社会の状態に対処するしかない?と

個人的には思います







経済的に 不安はあっても

豊かな時間は つくれます





●家族との時間が増えたり


●時間に追われる仕事から解放されたり


●満員電車に乗らなくて良くなったり


●外に出かけて刺激ばかり求めていた自分の遊び方に気づいて ゆっくりの楽しみ方わかったり






色々と

この状況を悲劇的にみる視点ではなく

この状況の中にある「豊かさ」を感じてる人も

いっぱいいます









そして 変化球的な豊かさでいえば




例えば



⚫︎亭主元気で留守が良いタイプ

⚫︎不倫の人

⚫︎家族や住んでる人とのパートナーシップ



などにもある意味 

今は豊かさは起こっているんですよね♡








亭主元気で留守が良い人は

在宅ワークや残業がないと


一つ屋根の中で暮らしているので

家にいてくれると




正直 本当 うっとおしい…

とか面倒くさい… とか思ってしまう訳でニヤニヤ




その状態でいる方がおかしいのに

その自分は見ようとせず



経済なのか

世間体を大切なのか



居ない方が楽で 良いと思っている

自分のことが表面化する

ジャマな存在と感じてしまっている自分をニヤニヤ


見て見ぬふりし

やり過ごしてきたおーっ!おーっ!おーっ!




このコロナ君のおかげで



自分の正直な気持ちに

向き合うざるを得ないのは 




本当の自分をしれて

とても素晴らしいことですピンクハート








●また不倫したり 恋人いる女性との恋愛も



この状況で会いにくくなることで

普段は辛いから

見て見ぬふりをしてきたけど




在宅ワークや 家にいることが増えれば


奥さんや、家族や、恋人との時間は

自然に増えるので



その

今までもあった現実

目の当たりにすると思うのですね





そういう切なさを今 感じてる人は

自分にとって その恋愛における


メリットとデメリットを

ちゃんと向き合って

統合していくこと





その上でこの関係において



●自分は本当はどうしたいのか?

●別れて欲しいのか?…


など自分のしたい事が表面化する






苦しい気持ちのプロセスが

本当の自分の望みに近づけてくれる







春分の日とは

牡羊座に 太陽がくる日なので


牡羊座=自我なので

「自分がどうしたいか」


ということに

フォーカスするような日です









このコロナ君の状況の中から



生活が変わったりを通して

本当の自分の気持ちや

何を望むのか?



気づけるのではと思いますアップアップ







バリ島のニュピのようなことが

地球規模で起こってます。この静寂の中





あなたは何を望み?

どうしたいのか?




是非 本当の自分に繋がりましょう(^^)





ちなみに コロナ君の猛威があるので

まだまだ 予測不能ですが♡






でも 発表しま〜す!今年も

バリ島リトリート

11月14日から3泊5日

開催することを決定しました〜アップアップアップ




日程は


11月14日(土)日本発飛行機



11月17日(火)バリ島発飛行機

(日本着は11月18日になります)






今年も かなりセンス良しです♡

詳細はまた 後日 発表しますね〜!


お楽しみに♡





星星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちら