人のことを小バカにする『天狗女』たち | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


ガーベラDMMオンラインサロン 6か月限定

すべてをワクワクに変える!TAO大学

途中参加も募集中こちらアップ


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





男性をバカにしてしまう

相手をバカにする

相手を見下す





これって 意外と

無意識にやってしまってる

男性も 女性も多いはず






それは 無意識レベルでの


●上下関係

●優位でいたい

●自分の方が優れたい




という色んな 自尊心の

承認欲求が働いてしまい起こるもの





心の中で どう思っているかというと?


『あなたバカなの?』って


完全に相手をバカにすること

自分のプライドや自尊心を保とうとする




コレは

無意識レベルで意外と働いてるので

本人は ほとんどわかってないことが多い





それが 恋愛の場面で

男性や、彼氏や、夫にしてしまう自分がいたら

絶対に そのエネルギーは相手にいつか伝わるので、表面的にはバレなくても




一緒にいる時間が増えたり

一緒に暮らしたり

親密さが増したり



すればするほど

女性の中にある 




ダークサイドの自分は

男性の前で表面化します






バカにしてないよな〜って、思ってるほど

実は バカにしてる傾向も多いので笑





バカにしてしまってる女星は




実は 愛の品位が低いことを

無意識レベルでやってるので

気づくキッカケにしてください




どんな瞬間にやってるか? 

少しあげてみますねウインク










●行動的なテキパキできる女性の場合

→相手が迷ってると鈍臭くみえて

優柔不断とバカにします






●受け身スタンスで自己主張できな場合

→行動的な人、自己アピールが強いを

恥ずかしいひととバカにします





●お金などの富や家柄や学歴に自信がある場合

→一生懸命働く人、学歴がない人、

必死に何かをつかもう頑張ってる

人の努力を滑稽と思いバカにします




●SEXや性や恋愛話に抵抗がない場合

→SEXや恋愛に対してオープンに出来ない弱さや怖さを、信じられない⁈とバカにします





●話すことが得意、伝えることが得意な人

→言葉にならない人、伝えることに緊張する人

勇気を使えない人の弱さをバカにします





●何も考えずに行動できる人

→よく考えて行動する人に

感覚で生きれば良いのに…とバカにします



●よく考えて行動する人

→考えないで行動する人を

思慮深さや客観性が足りない…と勇気をバカにします




●女性性にオープンじゃない人

→女性性がオープンにできてる人を

女性としての品がないとバカにします




●男性性がオープンじゃない人は

男性性がオープンにできてる人に そこまでやる必要ある⁈と相手の情熱をバカにします






↑これらは ほんの一部





どちらが正しいとかではなく



相手に対しての 理解がなくて


自分の方が優っていると

思いたい!


という衝動からきます




それは 無意識の自尊心や権威や支配への憧れ



獅子座のステージの愛を経験中の

成熟しきってない状態の時に 

出やすい傾向ともにてます








全ては バランスが大切なので

本来は どちらの方が 正しいとかではなく





相手を理解できないでいる


自分自身が

愚かで未熟だから


相手をバカにしてしまってる

自分に気づいてませんニヤニヤ






これらは 言葉には出さなくてても



●言葉のニュアンスの節々や

●雰囲気で




ほとんどの場合は 相手に伝わります!






そして  




例えば 男性や相手に

バカにしてるよね?と言われたら



100パーセント 『バカにしてない』と言うけど

100パーセント バカにしてます笑






バカにしている女性は

バカにしている自分に

気づかないと



本当に ただの失礼な女

感じ悪い女にしか映りません




つまり認めないから

タチが悪いの





ほとんどの場合

良い悪い論で 生きてるからね

ほとんど このことも なかなか認めれません







じゃあ 認めれてる人は 

どういう在り方ができるか⁇というと




人を真にバカにしてない女性や男性は逆に





『あなた! バカなんじゃないの⁈

本当 そういうとこ信じられないわ〜』




と 直接 言える




または




『私〇〇のこういうとこは 本当どうしても

好きになれないし、どちらかというと嫌い!なんだよね』




と 自分の意見として 直接 言える人は





実は


相手をバカにしてないし

相手も自分も尊重できる人





こういうことを 

ちゃんと言葉で 面と向かって言える人は




実は 

ジャッジがなくて


正々堂々と自分の意見として言える



その在り方自体が


相手を尊重し

自分を尊重してるので



クリアなエネルギーの在り方です

人に信頼されます







でも 


これが出来ない人は

ほとんどの場合 




意見されたり 

ハッキリ言われると




●そういう事いうのは良くない

●それって 私を否定してる?

●責められた




とか思って

被害者意識が強い

勝手に良い悪いの世界で生きてるので

そうなります









ハッキリ言えない人は

ハッキリ言えない変わりに 



空気や言葉の端々でバカにしてるので



ご本人は言葉や態度で 

『尊重しているつもり』なのでニヒヒ






これまた 偽善者ぶった 

面倒くさい女になってますニヤニヤ






バカにしてる癖に

私はバカにしてない




って いう人って

本当に ややこしいし 面倒な女ですニヒヒ










なぜ そんなに 

私がわかるかというと!?







私が 過去


男性や 色んな人を

お前 何様なの?気取りで 

人を完全にバカにしていた

天狗女だったからニヒヒニヒヒニヒヒです




30代 前半に 

天狗の鼻がへし折おられたことで

 



私は目覚めたけど 笑ガーン







先日 Mさんの言葉の端々に 


元天狗女の総長だった私は 笑

Mさんに 天狗っぷりが 出ていたので 


へし折りました笑






天狗女は 経験からいうとほおっておくと


不幸街道と孤独街道  

まっしぐらですよ♡





天狗女は とにかく




可愛いげと 

可愛らしいエネルギーがありませんから

ただ生意気な女





そこに ある程度

大人になれば 自覚して気付かないと



天狗女として!


一生 人や世間をバカにしながら

1人で生きるしかありません




ガーベラ2020年3月22日 開校!
スクール 
NEO UNIVERSE 4期生
早割り価格2月末まで
募集こちらこそ

 kaori taoのスケジュール 

イベント・スケジュール