男性は「好き」という気持ちより、大切にしたいものがある | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★




 ガーベラ7月15日 (祝)東京

TAOの方舟 出版記念セミナー 準備中

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️



それぞれのステージで
愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 

映画の海獣の子供 にハマってしまった 
Kaori Taoです

いつも読んでくださってありがとうございます






続々と みなさんから
地方さんでの書店情報や、ご感想をいただいており嬉しいです😭😭😭




もう みなさんのお手元には届いたかな?



恋愛で苦しくてなるときは
いつも 男性の気持ちがわからない時ですよね




男ゴコロが 
こんなに細やかに書かれている本は
他にないので 是非 男性の本音
を知りたい人は 読んでみて欲しい



そして
 パートナーがいる方も「男性って こうなの?」と読んでもらうか 聞いてみてほしい^ ^







日本の男性は自分の 
心の中を表現することが 
苦手だったりして、上手じゃありません

 だからこそ!
 


男性が
自分が言葉に出来ない思いを
真ちゃんが  代弁してるので
男性の心も救われるような内容だと思ってます上矢印




そして 当に

彼氏を代弁しているようで
わかりやすかった!

と素敵なご感想が届きました






愛のビンタをうけた♡





そして
彼への感謝でいっぱいになった!



など…いただきました♡
みなさん ありがとうございます


インスタでもご紹介をありがとうございます



さて!!
本日は第5章をご紹介します♡


第5章
[思いが重なる]その時、男は女と心から一緒になりたいと考える



●男も女も自分の幸せが相手の幸せにつながっていく 

●「好き」から「大切」に移行できる女に男は安心感を抱く 

●素直で率直な女は男にとって最強の存在

●セックスに重きを置かない女に男の男性性はくすぐられる 

●人生のアンカーになれる女を男は一生離さない 


●時間間隔のズレを把握できる女に男はずっと寄り添いたい


●「男の挑戦をとことん尊重してあげる女」を男は同志と見る 
 




第5章は 4章から引き続き核心的
心が定まっていくときの
心の 移り変わりであり
男性が 決めてとなる瞬間やシチュエーション
書いてありますよ!







今回も私的に 女性に知って欲しい
TOP3をあげてみました



●「好き」から「大切」に移行できる女に男は安心感を抱く 


●素直で率直な女は男にとって最強の存在


●人生のアンカーになれる女を男は一生離さない 




TAOの方舟セミナーでも 
よくお話する内容ですが 
それらが 丁寧に書かれてます





その中でも 是非 
女性たちに知って欲しいのは 


男性たちは好き、好き…というのだけで
交際相手や結婚相手を選ぶのではなく

「この女性を 大切にしたい」
「この人となら仲良くいれるかも」


というエネルギーで
女性を 最終的に選びます。





例えば
好きだけでは 交際相手としては選んでも
結婚相手としては選ばなかったり



 
それを、よくあるな〜という
現象で例えると




男性は  その女性のことが好きであっても
離れることが出来る生き物

そう …
男性は好きであっても 愛していても 
難しいと感じたら離れることを選びます






この感覚 
女性には 無い感覚ですよね?
 コレはビックリ仰天かもしれませんがポーンポーンポーン

本当なのだ





女性は
好きか嫌いかの世界に住んでたり
その2極的な感覚が心地よくて



興奮したり、テンションあげて
ルンルン気分を上げるのが
好きな生き物じゃないですか?
私もそうです上矢印上矢印上矢印ウインク





でも
好き好きあげあげのテンション祭りの時って
自分の中でエキサイトしてる自分!
自分自身が楽しいんですよね♡



そして  この状態を

こんなに「相手のことを好き」
思ってしまったりするのですが

でも これは相手が好きというより
エキサイトしてる自分が楽しくて
その状態が好きだったりします
相手というより、状態というか





 男性のパートナーの選び方は
もちろん好きという 気持ちはあるけど
それだけじゃないんですよね♡






なぜなら 
好き 好きの世界は…嫌いになることがあります



好き 好きの世界に住んでると


嫌な場面に出会ったり
ウッて苦しい瞬間があると滝汗滝汗滝汗



一気になんか違う…と女性は特に
一気に 嫌いになれたりしますよね笑







好きという感覚は 
もちろん大切だけど



好き 好きモードだけ…というのは
全然 当てにならない(^^;;のですよ




男性からすると
この感覚だけに走る女性みてると
少し 不安になるものなのです

 
なぜかというと 
僕の 良いとこしか 見ようとしてない?


または
自分にとって都合の良いとこだけ採用してる?


という風に感じて

「全然、本当の僕を見てないな…」と

感じると、それは 少し信じたいけど
信頼できないのです






第5章も とても奥深い内容です

好きっていう気持ち頼りになりやすい
女性にとっては 

気づきがいっぱいですよ!


だって 男性はタイプとか、好きとか…
ではなく 
違う部分を大切にしてるのですから




そこを知れるだけでも 
きっと 恋愛での緊張が緩みますし
関係が深まります上矢印