②嫌いなことに 向き合っていたら、夢が叶っていた…道のり | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

 

それぞれのステージで
愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 
Kaori Taoです
いつも読んでくれて ありがとうございます




前回の 嫌なことに向き合ってたら
夢が叶っていた…こちら
笑える道のりの続きです





オシャレに蔦屋書店 勤務を夢みてた 私は
 まさかの ダサいニヤニヤ小バカにしていたビックロ担当になり



 
なぜ私は こんなとこに居るんだ!?
仕事じゃなかったら  絶対来ないし!!笑い泣き




と 心の中で 毎日 ブツブツと反抗しながら
 この流れに 直ぐに抵抗する 勇気もなく
流れにのってビックカメラに通いはじめます笑い泣き





そしたら いきなりの
私的な 試練が訪れます
それが 規則 とか ルールです






私は  基本的に 
自由なタイプだったので
規律とか大嫌い
ルールを破ることには あまり抵抗がなく… 
気づけば、中高生の時から
厳しい先生や 先輩に 目の敵にされる
という 暗黒の学生時代を送ってきたのですね
ニヤニヤ







社会人になっても

大きな組織や企業でちゃんと
働くことも嫌だし、全然 してこなかった


●社会人としてのマナーとか
●社会人としての一般常識
●上司やお客様への敬語とか
●縦社会の暗黙のルール



つまり 35歳ぐらいだけど
社会人として不適合者な勢いで  あらゆる
常識、全体性のための規律、マナー
知らない女でした




いつも
ルールとか枠は嫌
私を 自由にして〜!
と 切望し、組織の枠に入れられるのは
いつも避けて 逃げてきてたんですね





そんな 社会人としての枠組みや組織
に  自分からは関わらない 抵抗し続ける私に


社会人としての

意識の拡大を
強制的にさせる


愛のビンタを 宇宙は送ってきた



『あなたの夢は自営とか、本出したいんですね? わかりました〜。では そのための準備として 
社会や組織を知りなさ〜い。ヒッヒッヒッ』
by 笑うセースルマン



みたいな




配属先のビックロで いきなり


厳しすぎる組織的な
ルールの連続ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





例えば

お店に 入館する時に


 空港の取り調べですか?
入国審査ばりだよね?



というほど



入館自体が めちゃくちゃ厳しい会社で


特に電器屋さんの中でも 
ビックロは厳しいという場所に
わざわざ 私は配属される笑い泣きという運命



入館する前には
所持品検査が 細かくあるんです

毎回  細かく申請することにも マジで
イライラしながらプンプン


 


入館するとき
退社するとき





に、全ての電気機器の所有してるものを
申請して、管理人さんに見せて

 

オッケーもらわないと 
入館も退館もできないのですね




また その管理人さんが 
 意地悪なタイプとかもいて 

早く入りたい
早く帰りたいのに

色々   『どーでもいいこと』を
質問されたりして




マジ めんどくせ〜
と ダークサイドに よく堕ちてました 笑






管理人さんは 険しい空気で

無表情だし、挨拶もしない人も多かったり
私を盗難者扱い?ぐらいの勢いで滝汗滝汗滝汗




ジロジロと所持品をみたり
ガン見され





その視線に… 





悪いことしてないけど緊張しつつ滝汗







私は、嘘ついてない
盗んでません
みたいな 変な緊張をして🤣 出勤してた 笑






そして 
企業とかで働いたことない私は

魚座的な縦社会的な 社風も初めて感じ


店長が 権威を持つてるので
メーカーさんや、スタッフが

店長にゴマをするというか、気にいられるための
あからさまな 必死なアピールを毎日見てて



なんじゃコイツ!?

と、魚座的システムを理解できない私はうーん

毎回 1人だけ 違う星人のように 斜に構えていた…






でも ある段階から
その必死さや、一生懸命さを バカにしてたけど
縦社会のルールの中で 
生き抜くため 勝ち残るための 戦略ゲームを
見ていたら… なんか 楽しくなってきて

こんな世界も面白いな♡




と、どうせ働くなら 
この 旧い感覚のゲーム
を 楽しもうと意識が変わったのです








すると、そんな、ある日 ビックロの店長が

私の目の前を通ったので   
私も みんなのマネして 

『店長おつかれさまでーす!』

と 熱血ぶってやってみたの‼️


ピシッ!ドヤ!! 
この地球ルール!?完璧やろ?みたいな









そしたら!
支配的で怖い存在にみえていた  店長が







なっ、なっ、なんと!
話しかけてきてくれて



『君、新人さん? どこの売り場?』


『ハイ、今月入ったばかりで 楽天koboです』
by 心の声 ピシッ!イエスマスターー!


『あ〜、楽天さんね。電子書籍まだまだ市場大変だけど頑張って』


『ハイ!ありがとうございます!』
by 心の声 ピシッ!イエス マスターー!


と師匠と弟子のように 話してみたら

なんか 上下感覚が 楽しかった♡笑




店長さんに 



話しかけてもらったり
意識むけられると



嬉しい感覚や
みんなの必死の奥にある 喜び感 も
ちょっと わかるかも〜♡

とドM的な喜びの爽快を感じ





縦社会の中で起こっている
上下関係の繋がり方の豊かさ
かいま見ることができた♡







今まで 見ようとも 知ろうともせず
抵抗してきた 世界だけど

この魚座システムでの 
繋がり方、考え方を少し 理解できるキッカケになるのです







そして、支配的な世界
としか 見えてなかったけど



たくさんの人数が出入りする会社
たくさんの人を束ねる組織だと


●明確な指示だすリーダーがいたり
●空港の入国審査ぐらい厳しいルールも


 
全体性を保つためには必要で
そうじゃないと統一出来なかったのかもな





と…  感じてみたり♡





そこから、店長に話しかけられた事や
魚座的システムの在り方が 楽しくなってきてウインク
その頃の 旦那に

●『ねー、ねー、見て!!
朝礼とか  こんな感じ!!』と体育会系の朝礼を真似したり

●こんな風に店長に挨拶したの!見て♡


と旦那に披露すると

『Kaoriが?スゲ〜 🤣🤣🤣🤣笑笑
真反対の世界にいるなんて‼️
しかも、ふざけてやっとるやろ⁇笑笑!』


とか言われながら

『いえ!そんなことありません!』ピシッ!

と、魚座システムごっこで
ストレスを発散してました





とにかくエゴ的には 地獄なのですが


このビックロ体験が 私の魂に
バランスをもたらす体験を 容赦なく送ってきます


葛藤の日は まだまだ 続く♡



 kaori taoのスケジュール