信頼関係が築くには『自分の器』をちゃんと知ることから | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★


ガーベラ6月1日 (土)アップ

TAOの方舟セミナー♡ in名古屋→募集中

駆け引きと 信頼で得られる 豊かさの違い


ゆめみる宝石6月2日 (日)アップ

名古屋 対面セッション こちら


ガーベラ6月22日  (土) 小野善一郎 による

「古事記」の心を通して自分の神と繋がる会募集中


ガーベラ7月15日 (祝)東京

TAOの方舟 出版記念セミナー 予定

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

 

それぞれのステージで
愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 
Kaori Taoです
いつも読んでくれて ありがとうございます











自分のことを「肯定的」にみることって
わかりますか?できてますか?




自分のことを「肯定的」にみるとは

●ポジティブ思考とか
●良いとかしかみない

という風に思ってしまう人もいますが
肯定的にみるとは そういうことではないんですね


なぜなら ↑ポジティブだけ 良いことだけというこの感覚自体がネガティブ思考、悪いと思うこと 
を肯定的ではなく「否定的」に思っているからです





肯定的になるということは、どんな自分も

「オールオッケー」「全肯定する」ということ

良いとか 悪くみえるとこ
ポジティブなとこ ネガティブなこと
強いとこ 弱いとこ

 
それら 全てが あなた自身の魅力
であり、全肯定した豊かな 個性です




自分の強さと 弱さを知らないこと
ネガティブな自分を否定的にしてること
苦手なところを知らないこと



これらを見ようとしてないとね



それは
本当にもったいない♡ことです
なぜなら 自己探求の幅が狭くなるから







例えば

自分の中の
何かの経験や、性格を否定的でいると
人との関係に
オープンでいられなくなります



なぜなら
そんな自分をダメと否定している
ので、そういう自分は 
なるべく隠そう、見せないようにしようとします



何かを 
隠す 在り方をしていると

そのままの自分ではダメ
と思ってるので
自己信頼も出来にくくなる



その良いことしか見せないを生き方をしてると
結果的には


自分が 人のことを信頼出来ないし

実は 周りからも

信頼されにくくなるんです


一つの例えがあります



救急救命医ドクターヘリを追う 
テレビが以前やってたんですね



そこに 来る患者さんは「生死をさまよう」
一か八かの世界。

その救命ドクターに憧れたり、経験を積みたくて
全国各地から志願者がくるらしいのですが


もちろん
向いてない人もいるとのこと




 その 向いてない人は
「私 出来ません」と言えない人と言ってたんですね





それらが 表していたのは
自分を知っている、つまり
自分の器を知っている
ということでした








ベテランドクターがいうには
 
救命現場で 
頑張ろうとして 情熱はある
でも 情熱はあったとしても 
根性でなんとかなる世界ではない


例えば 急患が運ばれてきて
ベテランドクターが新任に指示して 

「本人が出来ないのに 
先輩に指示されたからと、出来るフリしたり
苦手なのに頑張ってやろうとすると
その行為自体が 命とりになる事態に発展するんです。

自分の器を知ってること

何が苦手で
何が出来ないと
自分の弱さを知ってる人は

「変わってください」「出来ません」

と言えるので
こちらも直ぐにサポートし、対処できますが


「自分を良く見せようと」
それが出来ない人は 信頼できないです





と言っていて 信頼について
本質的なことを言っていて
素晴らしいなぁ…と思ったんです





良いかっこしようとする
自分を良く見せようとする
ことよりも 


等身大の自分でいてくれること
オープンであること



が 信頼され 必要とされる





コレって 救命の現場じゃなくても
恋愛、人間関係でも 
本質的には全て同じだなと思う






自分の器を知っていること
等身大の姿を、必要な時に
さらけ出せる勇気があること




その方が


 ●相手から 信頼されます
●そのままの自分で愛される体験をします







セッションやプログラムなどを通して

自分をどこか否定的に思っている方って
多いですが


 
 弱さも、苦手なところも、全部 
あなたの魅力なんだ…と知ると



出来ない自分も魅力でいいんだ♡と
本当に自己肯定感があがります




さて、最近 プログラムが終了したMさんから
ご感想をいただきました







Mさん ありがとうございます♡



プログラムは 1人 1人に 向きあいながら



オリジナルなワークや
リーディングセッションをするのですが


1人 1人にやってもらうことも
話すこともカスタマイズしていくので
個人 個人で違いますが 




ご本人が 自己信頼できるようになる
のを1か月の間にサポートができること
 いつも嬉しく思います

あなたは
どんなあなたも愛されるべき
豊かな存在です



TAOの方舟セミナーin 名古屋6月1日 (土)

駆け引きと信頼で得られる豊かさの違い→こちら


 kaori taoのスケジュール 



 

セッション&プログラム

イベント・スケジュール

スクール

 予約

 著書

オンラインショップ

お問合せ 



土曜日 16時00〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

田尾真一 オトコゴコロラジオの