嵐の会見から感じた 「愛で在る」生き方 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜

 


ガーベラ学校 NEO UNIVERSE !第3期生!

春分の日スタート→募集中アップ〔2月末まで早割です〕


ガーベラ2月11日『TAOの方舟 in 大阪』アップ残1

残席2名〜恋愛も人生も選ぶ時代〜→募集中 



ガーベラ2月12日 「対面セッション in 大阪」→残わずか



◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️


 

今 迎えている 水瓶座の時代は

「とにかくバランスが大切」



魚座の時代までは バランスが欠けていて



男性性が優位

良いか 悪いか 

勝つか 負けるか

強い 弱い



↑などとにかく2極化でした


 

私たちはこの二極した価値観を

無意識レベルで 採用し

生活や恋愛の場での全てで 

「良いか 悪いか?」で 判断し、選択し

答えをみつけてます。




ですが、その考え方だけでは 

心にモヤッとした感情がうまれます

二極化した  旧い魚座時代のパラダイムの 

考え方 価値感を採用していると 


このモヤっとした感情への対処の仕方

は見つかりません。 だから

迷宮入りしてしまうのです








話しは 変わりますが

嵐が休止活動に入るみたいですね!



嵐は ユニティー意識のグループというか

「共生」のエネルギーを漠然と感じていたので 

エネルギーが好きでした。








休止の理由である 大野くんの 発言

「自由に生きてみたい」という理由に対し




櫻井君のコメントには

「愛そのもの」を 感じました



ちょっと 言葉は違うかもですが

こんなコメントでしたよね?





記者

「みなさんは 大野くんを理解し納得したんですか」




櫻井君


そんな訳ないじゃないですか!笑笑 めちゃくちゃみんなで話しあってきました!

でも 彼の人生僕ら4人の要望で

変えることは出来ませんよ!」





この

「彼の人生に自分たちのエゴで影響を与えてしまうことは出来ない」という言葉 素晴らしいですよね




根底にある意識を

スピリチュアル視点でみてると


愛であり「共生」であり

個人を尊重する 在り方!


を会見をとおして感じました






 ですが これが旧いパラダイムだと

「良い 悪い」や「権利」や「支配」がうまれ

なかなか「個人を尊重する」ことが できないものです…






そのため

「平和的な解決」の視点がうまれにくいこともあります。

これは 恋愛や人生や

あらゆるものに対していえることです






例えば良いか 悪いか

という 2極的な考え方を採用してると





平和的な解決の視点がうまれにくいので


時には 愛から派生した感情が

良い悪い論では 消化出来ない

ため、行き場を失い感情は停滞し淀み

感情の泥沼化や 憎悪が うまれてしまいます








恋愛でも 人生でも

「良い 悪い」論で考えていたら

必ず 行き詰まります




その考え方だけでは

 消化できない 感情が残るからです



今回の嵐の休止会見を通しても

「誰かの人生をエゴで コントロールするべきではない」という



相手を尊重するという 愛の在り方

葛藤しながらも

融合されて統合していく




大野君だけを「尊重」した自己犠牲でもなく

とことん4人で 意見を伝えまくってきた」


お互いが「自分に正直になり 尊重した」

お互いを尊重しまくった 結果 に



みんなが納得のいく

着地点が見つかった




これが 

愛でつながるであり

対等なパートナーシップであり

水瓶座のパートナーシップですよね






恋愛でも人生でも



「相手だけを尊重する」こと

「自分だけを尊重する」こと



↑このどちらか一方になっている場合は


魚座の時代の愛=「自己犠牲」か「支配」か

を採用しているので バランスが悪い状態です

気持ち的に 2人が 心地よくいれません






ですが 真に

相手も自分も尊重する」

在り方ができてる場合

そこには 支配も自己犠牲もなく…

愛で繋がっていきます







話しは変わりますがね!


先日、平日コースの学校 

ネオユニヴァースの最終日でした♡





みなさんが1年間で習得してきた


共生の生き方

愛でつながる生き方

水瓶座の時代の生き方…



を打ち上げをしながら 祝いました♡




すべての生徒さまが 

「魚座時代の在り方」をスクールを通して

気づき 第3の視点あらゆるものごと

恋愛、仕事、親子、対人関係…

を対処できるようになったので




恋愛も仕事も親子関係も  悩まなくなり

望むものを 受け取れる自分

真に理解しはじめました




1年前とは全然違うキラキラとした

エネルギーが輝きはじめました♡








その 打ち上げの時に  みなさんから

サプライズのお花と デザートプレートが

最後にでてきて 

真ちゃん ビックリ‼︎笑





みんな♡ありがと〜!

すごく嬉しかっ



宇宙をイメージしてくれたお花

サロンに飾らせていただきました♡

 

今 世の中は全てが パラダイムシフト中です。




旧い二極的な 考え方
価値観だけを採用していると



恋愛の場面、人生の場面で



今回の嵐のメンバーのように
「第3の視点」での 平和的視点や解決
が 出来ないかもしれない。




「ずっと一緒にいるはずだった」
「それは ワガママなんじゃないの?」
「契約と違う」
「過去は〇〇と言ったじゃん」
「ファンや事務所に失礼だ」




と…いうこともできる
こういったことって
恋愛や人生でも必ずあります





宇宙は常に 進化し 変化しながら
より良くなるために成長する

私たちの魂は進化する
宇宙の中の一部



例えば…


変化はダメ
変わることはダメ
過去こういったのに



など 旧い魚座時代のパラダイムの
正しさを採用してると
変化するものを止めたくなり 混乱します





ですが 「宇宙視点」「第3の視点」や
水瓶座時代の「共生の生き方」を
理解していくとね…





スクール生の方も 全員そうですが
何も奪われることなく 進化と成長を
本当に楽しみはじめ…ます




そして宇宙は 
進化と成長しようとする=愛の人を
必ずサポートするし

「自分に正直にいきる」をしていけば

そこに関わる人
全てにバランスがもたらされます


宇宙視点でみると 

調和を乱すのではなく
バランスがもたらされるのです。



だから 怖がることは 何もない

全ての人にとって
バランスがもたらされ
喜びしかないから♡