【定点観測】LUNCH KIDS | 独り言の手帳

独り言の手帳

ブログの説明を入力します。

退院して、色々と見た雑感シリーズ①

 

 

 

LUNCH KIDSって、今シーメで一番安定してるのこのグループ。だと思ってます

 

メンバーが、みんなそれなりのキャリアを積んでて。

そして、新人もいなくて。

 

コンセプトグループで、メンバーがそのコンセプトを理解して、(同じとは言わないけど)似たイメージを共有していて。それを表現できる技量がある。

こうなるとやっぱ強いなと。

 

このグループのメンバーって表の表現だけじゃなくて、更にプラスアルファがあると思ってて。

 

つまり、みんなきちんと武器があって、それを前面に出してきてること。

また、それだけに頼らないで、さらにもう一つ武器を持ってる人ばかりで。

 

それぞれが持ってる2つ以上の武器をうまく使ってるから、見てて色んな角度からの演者を感じられる。ただのワチャワチャじゃないように思えてます。

 

 

あと、継続的な成長を考えた時に、ダンスリーダーがいるってのは大きいなと。

 

 

初代→期間限定(二代目)→現らんちき(三代目) と続く中で

メンバーだけじゃなく、グループの方針とか武器も変わってきていて

 

同じ「らんちき」でも初代とも二代目とも似て非なるコンセプトをシッカリ出して、自分たちの「らんちき」をシッカリと作ってる。

そういう意味で、いろんな部分が洗練されてるって感じます。

 

演者だけじゃなくて、運営も面白い事をしかけること多く。

ライブ情報の発信も結果的に検索しやすいことも多くて。

「ステージの上」、「それを支える運営」と「いい形」になってるなと。

 

そうすると、今後のポイントになるのは客席というかフロア部分なのかなと感じました。