【独り言】時間と枷 | 独り言の手帳

独り言の手帳

ブログの説明を入力します。


なかなか現場に行く時間が取れません。

そりゃそうです。いい大人なんですから。

仕事、勉強、付き合い、自己成長。


そういった、色んな「枷」の中に、如何に割り込ませて時間をとるか。

そのやりくりで現場に行く時間を作っているのは・・・みなさん一緒ですよね。


自分の書斎には、仕事関連に紛れて、過去の現場の思い出の品があります。
パンフとか、香盤表とか。

「枷」が多くて、現場に行けなくてストレスが溜まって来た、そんな時。
そういうものを、ちょっとづつ見て。気持ちを切り替えてます。

大人って、そうやってうまく切り替えていく人のこと。
切り替えていかないといけない人のことを言うんだと思います。


今日、新たに「枷」ができました。
枷って言ったら、怒られるかな。


この枷は、大きくて、色んな事に影響するけど、とってもイイものらしいから。
楽しみにしてた「枷」だから。

現場の回数、かなり減ってしまうだろうなと覚悟して。


でも、できる限り行きたいけど、現実的にどうかなと思ってます。

このブログの更新頻度が激減したら、「枷」に時間とられてると思ってください。

楽しみにしてくれる皆さま。先に謝ります。ごめんなさい。

でも、見に行く時間が取れて、書きたいと思えるものだったら、きっと時間見つけると思います。


子供っていう枷ができました。