山頭火の「赤辛つけ麺」 | えいしんたいが~のブログ

えいしんたいが~のブログ

ブログの説明を入力します。

原宿の山頭火で原宿店・渋谷店限定メニューの

赤辛つけめんを食べた。

980円。

初訪問ではない。

いつ以来か忘れたけど、懐かしかった。

 

 

メンマとネギの入ったつけ汁を混ぜるとさらに真っ赤になるけど

見た目とは裏腹に、そこまで辛くなかった。

カツオの出汁が効いているので、食べやすい。

てか美味い。

コシのある四角い中太麺にも辛味油をあらかじめ纏わせあるので

自分で混ぜ混ぜしたりしなくてよいので楽だ。

チャーシューはそれなり。半熟煮卵はうまい半熟煮玉子

まあ、完食した後はさすがに汗が出たけどねアセアセ

ご馳走さまでした拝む

 

ちなみに、3月10日は「山頭火の日」で

当日だけのサービスがあったらしいけど

食べたの10日じゃないw

 

 

Fin