『ハローグッバイ』DVD発売記念イベント | えいしんたいが~のブログ

えいしんたいが~のブログ

ブログの説明を入力します。

3/9(金)

『ハローグッバイ』DVD発売記念イベントに行って来た。

@渋谷モディ HMV&BOOKS SHIBUYA

19時~

【出演者】萩原みのり、久保田紗友、菊地健雄監督

 

 

フリー観覧も可だったが、DVD購入で握手とサイン入りジャケットのお渡し。

ただ、HMVのHPの本イベント情報欄には、サイン入りジャケットのことは

記載されてなかったので、クリアファイルとかは持っていってなかった。

まあ、DVDを開封して、ケースに入れればいいんだけど。

 

萩原みのりちゃんは手首が見えるくらいの袖丈のオリエンタルなトップスに

ゆったりしたガウチョパンツ的なボトムスにエナメルっぽい靴。

結構高さのある靴だったが、それでも背はちっこいな。

髪の色と短さも相まって、70年代のドイツ映画に出られそうだ。

少年か少女の役で。

久保田紗友ちゃんはピンクのブラウスにパープルのスカート。

正確にはスカートじゃなくてスカンツみたいなやつかもしれないが。

靴は忘れた。履いてたとは思う。

最初の挨拶でみのりちゃんは

「今日ここに来てくれている人は『ハローグッバイ』のファンだと思うので

敵はいないと思ってます笑」と。

トークの時間はたっぷり取られていて

結局55分くらいだった。(20時5分前に終わった)

進行は映画のプロデューサー、平林さんだった。

恐らくソニーの関係者と思われる人も現場ちらほらいた。

客層は若手女優ヲタオンリーかと思ったが、女性のお客さんも6~7人来ていて

誰のファンなのか僕には最初分からなかったが、

本作に出演している超特急の小笠原海君のファンのようだった。

ファンのことを「8号車」と呼ぶことも今、彼のウィキペディアを閲覧して初めて知った。

その「8号車」さんに菊地監督が謝っていたが、

その内容やトークの中身は

海君のファンや真面目な『ハローグッバイ』ファンが

ツイッターでレポしてくれているので

興味ある人はそちらを見てください。

あとはまあ、裏話や演出方法についてですね。

監督に面と向かって褒められると二人とも恥ずかしそうだった(笑)

『ディアーディアー』の話題もちょっと出て

監督は

「女同士がつかみ合いの喧嘩してるところとかなんか好きなんですよね笑」

と言っていた。

中村ゆりさんと松本若菜さんのシーンのことだね。

違ってたらすいません。

『ディアーディアー』見返してないもんで(;^_^A

あとは、撮影に使った仙川の高校は

脚本の加藤綾子さんとプロデューサーの内田わかさんの母校であるとか。

トークの途中で

桃子役を演じた劇団ハーベストの望月瑠菜さんが

たまたまフロアを通りかかったので一言挨拶した。

この映画はSMAの制作なので、

主演の二人をはじめ、事務所所属の俳優が多数出演している。

 

撮影タイムもあったが、上手く撮れなかったので載せませんw

 

その後、握手会のためのセッティングをして、みのりんとくぼさゆと監督が再入場。

基本剥がしがなくて、

自分としてはみのりんのデビュー作である

『放課後グルーヴ』のこととかも話したが、時間が余った。

どうせなら「ブシメシ2」のことも話せば良かった。

昔、波瑠ちゃんのカレンダーイベントで

お手々ニギニギしながら1分くらい会話したけど

話すネタをすべて出し尽くしたことがあったなw

そこまで長い時間女優さんとしゃべる機会はめったにない。

みのりちゃんは今月6日が21歳の誕生日だったんだ~

4つ前のエントリに「三月生まれの女優さんには好きな人が多い」

みたいなことを書いた際に、

もう一人ぐらい三月生まれの人いたような気がしてたのだけど思い出せず、

それが彼女だったのかも。

事前に調べておけば直接「おめでとう」言えたのにぃ( ̄□ ̄;)!!

俺の馬鹿チーン

紗友ちゃんには「くぼさゆ」と呼んでいいかと聞いたら

「是非是非」とのことだったのでこれからそう呼ばせてもらいます(笑)

彼女は昨日、3月10日に高校を無事卒業したらしい。

「祝 高校卒業」

https://lineblog.me/gekidanherbest/

おめでとう!

 

 

握手の時じゃなくて、トークショーの中で

二人とも運動をやっていたので走るのは得意と言っていた。

くぼさゆ演じる葵が文具店で万引きをして

『ディアーディアー』にも出ている店主役の桐生コウジさんが

葵を追いかけるシーンで

桐生さんがあまり真面目に走ってなかったので監督は本気でやるよう指導したとかw

 

本作はシナリオの段階では『ともだち未満』というタイトルで撮影が始まったが、

監督が『ハローグッバイ』というタイトルを思いつき、最終的にそれに決定したのだが

『ともだち未満』という題は、今回のDVDのメイキングのタイトルに受け継がれているのだとか。

まだ見てないからわからないけど。

今日にでも見るべ。

 

二人には会ってみたかったので

DVD発売記念イベント開催してくれて感謝しかないHMV

 

 

Fin