Music / 「the best of Jane Birkin 2」Jane Birkin | Jose' 珈琲 のぐるり

Jose' 珈琲 のぐるり

名古屋市千種区神田町16-16 052-723-3008   josecoffee710@gmail.com9時半オープン/モーニングサービス〜11時*延長営業日有り(ナイトジョゼ/弾き語りナイト等このブログで案内しています)※貸切営業も随時受け付けています〇定休日/日曜日、第2・4月曜

 

 

 

 

 

今年最後の営業日のラストは何を聴こうかなと能天気に、数日頭の片隅によぎっていました、お客様が帰られた後、これかなと、サッと手にとったのはこのLPレコード、今年も踏ん張った〜やった~と、バーキンとジョゼ空間に、泡で乾杯しました、w、何より、お客様があってのジョゼ珈琲です、今年もお世話になり、心よりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙草を吸ってるんだけど、遠目でみると、祈っているみたいじゃないですか?

素敵なジャケット&お友達が贈ってくれたお菓子缶♪

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年もささやかながらイイコトも沢山あって無事過ごせたことにありがたい気持ちでいっぱいだけれど、大好きなアーティストが沢山星になってしまったりしたので、心があちこち行ったり来たりしてました、つくづく会いたい人には、会っておかないとですね、それでもはなればなれになってしまっても、心が通いあったと感じた時間は、記憶は、力をくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナ明けということもあり、来日アーティストも日本でのライブを復活させたり、フェスなんかも通常通りに開催されたことはほんと嬉しい限りでした、あまり大きな声では言えないけれど、コロナ禍も応援の為という言い訳&しっかり対策をしつつライブに足を運びました、No Music,No Life、つくづくライブ空間が必至なのだ、今年は時間や状況等の許す限りライブに行きました、その中の記憶しているものを記録、そう今年はボブ・ディランが来日しました、80代になってもバリバリ現役、声にもはりがあって凄かった、公演ラストが名古屋だったのですが、ライブ終りに興奮して小躍りしていた外国人の観客の方から「for  YOU!!!」と多分自作(偽物)のジャパンツアーシールをもらった、、、ライブの記憶とともに、これは宝物ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

・ビョーク

 

・山下洋輔

 

.今村裕司トリオ

 

・エリック・クラプトン

 

・ボブ・ディラン(東京・名古屋)

 

↓これ凄くおもしろかったのでよろしければ

 

 

 

 

・今池祭り

バレーボールズ/sniff/原爆〜etc

 

 

 

 

 

 

・中津川ソーラー武道館2023

 

シアターブルック/地球三兄弟/JUN SKY WALKERS/いとうせいこういis thepoet/Caravan/清春/

サンボマスター/ROCK’N’ROLLGYPSIES/Nalbarich/FRYING KIDS/木村カエラ/Orignal Love/奥田民生Solar Session etc

 

 

新聞やTV報道が一部の権力におもねるようになると社会から公平性が失われ貧富の格差が広がってしまうという、一人ひとりの意識が大切というジャーナリズムに関するトークショーも印象的でした

 

 

 

・大曾根ジャズ(大石竜輔etc)

 

・騒音寺

 

・ブルースザブッチャーズ

 

・ピーターバラカン出前DJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・バッファロードーター&山本精一(アンビエント京都イベント)

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

・Acid Mothers Temples

 

 

会場時にCDがついてきました

 

 

 

 

 

・大友良英(ねじまき鳥クロニクル 舞台音楽)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元日は、一粒万倍日&天赦日が重なる吉日らしいですので、皆様の2024年の幕開けが、あかるく平和でありますように、ジョゼ珈琲もあやかりたい、そう、個人的に、今年の漢字は、「願」です、これしか浮かびませんでした

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ良いお年を!!!