Book  / 「オトーさんという男」益田ミリ | Jose' 珈琲 のぐるり

Jose' 珈琲 のぐるり

名古屋市千種区神田町16-16 052-723-3008   josecoffee710@gmail.com9時半オープン/モーニングサービス〜11時*延長営業日有り(ナイトジョゼ/弾き語りナイト等このブログで案内しています)※貸切営業も随時受け付けています〇定休日/日曜日、第2・4月曜

こんばんは、1週間が過ぎるのが嘘みたいにはやい、w、本日18日はみんな大好き「おにぎりの日」で、明日は「父の日」ということで先日図書館で借りてきたこのエッセイ&コミックのことを
 
 
 
 
 

 

 

 

 


 

 

 
 
 
 
 
「わかりやすくて、わかりにくい、それがオトーさんという男」w、帯の言葉のとおり、せっかちで短気で亭主関白な益田さんのお父さんのエピソードについて赤裸々だけれど、ユーモアたっぷりに綴られていて、我が父もこんな風な、面白ネタたくさんあるある、うんうんとプスプスしながら読みました、益田ミリさんってほんとうに人を見つめる観察眼がすごい、誰もが感じていながら、うまく言語化でできない、なんてことないけどけっこう大切なこと(ここが味噌)をあのイラストで独特の空気感をだせてしまう稀有な存在、益田さんのお父様は、既に他界されていらっしゃるのでそれを踏まえて読むとまた、なんとも言えない愛情を感じてしまう本なのでした


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
どなたにとっても、お父さんはひとりきり、それぞれ、もう星になってたり、コロナとか諸々の事情で会えていないお父さんだったり、毎日顔をあわせているお父さん、あ、自分もお父さんだったり、色々だと思いますが、母の日におされぎみな父の日も忘れずに、父のことをあれこれ想う日、色々あっても、なんだかんだ父の子でよかった~と思えたら佳い日ですかね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今年も準備完了です、願い事書いてくださると嬉しいです、ぜひ
 
 
 
 
 
 
 
 
来週25日の弾き語りナイトのご案内は、近日中にUPさせていただきます、梅雨入りしてますが25日は晴れてほしいと願うばかりです、どうぞお元気で